07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2015.12/13(Sun)

ジュデックス狩り装備シミュとコスパ比較 

こん××は、日向です。

自分用にブログのカテゴリを追加。


最近はワクワクカードが出たのはいいけど、売れなくて露店オンライン。
その間にシミュレートしてました。

現装備はこちら。
ここから発展させていく感じでシミュレートします。

2015-12-02_01-15-59_2015121401193856b.png

2015-12-14_04-49-56.png

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  23:59 |  【RR】ジュデックスAB  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.12/07(Mon)

続・狩りの日 

こん××は、日向です。

日曜日に買いチャット出して出かけていて、帰ってきたら…

2015-12-07_23-05-12.png

EXP3倍でドロップ2.5倍・・・(;゚A゚)ゴゴリ
なんでかわからないけど(公式見ても載ってない)メンテまでの2日間限定らしい。
月曜休みだった僕はじまった\(^o^)/


\  __  /
_ (m) _  ピコーン
   |ミ|
/ `´  \
  ( ゚∀゚)     そうだ、狩りしよう
 ノヽノ |
  < <

というわけで、ABで病院1Fで5時間半、亀3Fで1時間、監獄で30分ほど狩って
122から一気に135に。

2015-12-07_23-05-12_20151208013723b70.png

12月2日時点で109だったから、1週間で25くらい上がったのか…
また2倍でもこない限りはまったりペースで行こうかな。
って、いつもそんなこと言ってる気がするけど。。


ドロップも期待して病院多めに狩りしてたら

screenIdavoll000_20151207163002815.jpg

またでた!3枚目のワクワクカード。
しかし供給過多なのかいまだ1枚しか売れず…

screenIdavoll001_201512071630047f2.jpg

ごみカードも出ましたが…\(^o^)/
マンククーラムは2枚目かな。


監獄でハンフラc狙ってるんだけども…でるのはオリばかり。
ワクワクcもハンフラcも相場は30M前後なんだけど、需要の多さが段違いのようで、
できれば高回転で捌けるハンフラcを出したいところ。。。

病院では結構カード出るんだけどなー。
監獄で1枚なんでもいいから出してしまいたいところ。
とかいってフェンダークcとか来ても困るんだけど。。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  23:59 |  【RR】ジュデックスAB  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.12/03(Thu)

狩りの日 

こん××は、日向です。

今日は全盛期の頃のようにABで狩してました。

病院1Fで4時間、亀3Fで1.5時間、監獄1Fで1時間くらいかな?
結果、ABは110から一気に122に…

screenIdavoll000_20151203203751127.jpg

screenIdavoll001_201512032037530be.jpg

まさかのワクワクカード2連発www
1枚でてうまーとか思ってたらまたでた!
これは鬼のようにペノメナ狩って1枚しか出なかったツケが回ってきたかな(^ω^)


screenIdavoll003_20151203203755822.jpg

あ、お約束のごみカードもでました…
これは絶対あやこのせい。


screenIdavoll004.png

補正はネカフェのせい。


■狩場メモ

病院1F
カードに夢を乗せる狩場です。
カードに夢があって、時給もかなりでるので、しばらく通う予定。
ワクワクカードとマナナンガルカードが値下がる前に、もっと出したいところだが…
つい無理してしまって、結構死ぬ狩場。(自分のせい)


亀3F
行くのが若干面倒だけど、EXPだけならだいぶいい狩場。
アサ亀の数が多いので、だいぶ時給が出る。
でもレアないのがきついなあ…。
個人的には病院と明らかに違うって感じの時給がでるわけではないので、
もうちょっとレベルあがって、時給出せるようになったらいいかも?
たまに通って様子見しようかな。


監獄1F
夢(ハンターフライカード)と、現実(オリデオコン)の両方を狙える狩場。
フェンダークとハンフラが多いので、両方狙えるので、数倒せるならおすすめ。
1時間ジュデックス狩してオリ15↑は堅いので、カードがでなくてもおいしい!
ああ…EXPはお察しください。


しばらくは病院1Fと監獄1Fに通う予定。
お金ほしいし。。。



さて、ワクワクカードが2枚出て、+10SOPの元が取れたので、次は何を買おうかな…?

ABの装備さらに整えるなら、s知力の時空ブーツか、
またはオルレアンネックレス+カリツ挿オル鯖+スカラバ挿オル手のセットかなあ…?
シミュレートしてどっちが強いかで判断しようかなー。

AB以外のキャラの装備買うなら、修羅が崑崙で娘討伐クエスト用で作った闇ネメシス持ってるだけで、
現状だと流用できるニブルしかいけないから、Dマリシャスネメシスとか影肩あたりもいい加減ほしい。
修羅強いから育てたらレア狩場とかMD周りやすそうだしなあ。

監獄でネメシス用のカード自力でとってくるのも手だなあ…

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  23:59 |  【RR】ジュデックスAB  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.12/01(Tue)

110で燃え尽きるフラグ 

こん××は、日向です。

ROも13周年だそうですよ。
間空いて6年くらいいなかったけど、未だにまだプレイしている事に驚きです。

高校の頃、もう3年もしたらROなんか廃れてるだろ・・・
だから今のうちに楽しむんだとかわけのわからないことを言って
ROしていた昔の自分に、もう10年後もまだ存在してるよって伝えたら、もう少し勉強しただろうか(わらい


2015-11-23_00-58-25.png

RKは時計地下4監禁です。
RKは順調に時計地下4で110になり、砂がいい感じに稼げて現金も増えたので
狩場を変えてみようかなと下調べをしてみるも…
RKってソロしにくいのかなあ…なんかあんまりいい情報が出てこない。
スカラバ行きたいけどまだレベルもキャラスペックも追いついていなそう。

AGIクリRKも楽しそうだけど、婆狩ってたらやっぱり一気にBBとかIBでドカンと蹴散らすほうが面白い。
そうこうしてると、ジュデックスABの記事を見つけて、
ソロしやすいのといろんな狩場に行けるという点でやりたくなったので、
TU型のABのステリセ権使ってステ振りなおして、装備を揃えてみた。

だいぶ前からマジカルブースター持っていたけど宝の持ち腐れ状態だったので、
WLと兼用もできるし+10SOP購入。
所持金が悲しいことに。。。また魔女砂集めようかなー。

2015-12-02_01-15-59.png

とりあえず、感想としてはAGIもうちょっと抑えてVITあげとけばよかったなあ。
まあ成長過程でバランスになるんだろうけど。

おでん2F、亀3F、病院1F、2Fあたりをうろうろしてみたけど、
不慣れな事しているせいもあって、よく転がるので、あんまり精神的によろしくないけど
これは生体3実装して間もない時期のソロの時みたいな懐かしい感覚。
ジュデックスがベースレベル依存のスキルなので、これから楽しみにして地道にあげようかな。

2015-12-02_00-20-43.png

ねーよ!

そういや亀3でテレポできたり、GHでポタ取れるの復活したり、
今更元に戻すなら最初からすんなよっていう仕様が無くなって、便利になって嬉しい。


最近の自分のメインキャラ推移、

影葱→RK→AB

なんか110で満足して無いか…?僕。
こんなに気分屋だったっけなあ。。。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  01:01 |  【RR】ジュデックスAB  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.11/21(Sat)

時間がほしい 

こん××は、日向です。

いきなりどうでもいいけど、チロルチョコのロイズ(ROYCE)チョコのフレーバーが超おいしい・・・
セブンイレブン限定でしかも、一部の店舗しか扱っていないけど、
甘いチョコ好きな人は絶対食べたほうがいいと思うよ!
期間限定だからお早めに。

↓詳細
http://rocketnews24.com/2015/11/19/667943/



▼RO

ネットの回線がスピードが30M契約なのに、
夜になると1Mもでない状態が続いていたので、CATVの会社の人に来て貰ったら
モデム死んでるとのことで交換してもらいました。
結果常時20Mほど出るようになって僕歓喜。

また間が開いてしまったんだけど、
RO自体は別に飽きたわけじゃなく、単に暇がなかったり、
ブログ書く時間を狩りとか睡眠にまわしているって感じです。

前回の日記からの変化めも。


●影葱
バリオ監禁で111/38になった。
ただひたすら、ASSでMS打ってる感じ。スタンは勘弁><

●アサクロ
JOB70になったので、珍にして放置…の予定だったが、
ASPD限界突破だけさせようと、狩り。

そしてようやく・・・

screenIdavoll000_2015112119480733f.jpg

やっとでた!おそいよ!
体感ではあと2枚くらい出ててもおかしくないくらい狩ってる気がする。
103/31で今度こそ2ndコスまで放置。


●RK
資産の武器が腐って一番割を食ったのは特化武器をすべてパイクで作っていたRKで、
装備もない、知識も一切ないということですごく腰重かったんだけど、
情報収集してたらどっかのブログで115まで婆でも狩ってろ的な記事を見たので、真似して時計地下4に行ってみた。
武器は対人サーベルがかろうじて使い物になってる。

2015-11-22_01-55-03.png

懐かしすぎて発狂しそう。
というか楽しすぎる。。。影葱の狩りが単調な分、ほんとに楽しい。
R前のLKの80から90くらいの間、ずっと婆だったので、勝手もわかるし。

昔は平気で8時間とか婆狩り続けていたように、自分には合ってるのかな。
昨今の効率から見たら低すぎるのかもなんだけど、1時間で1レベルとかおいしすぎでしょ?
1日で101から一気に106/36に。今後もしばらくRKメインで行く予定。

1時間で砂1200くらい拾えるので、しばらく篭って武器揃えます。。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  23:59 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
