07月≪ 2006年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08/31(Thu)

ケミ3、4日目 

昨日今日と、ケミとアサクロのでThe Signを入手すべく、アイテム集めやクエストに奔走してました。
明日には2キャラともSignクエ終わると思います。

肝心のケミはというと…STR馬鹿ここに極まれり。

2006-08-31_13-53-46.jpg

というわけで第一の目標だったSTRカンストは達成。
次の目標は狂気POTですかね。ベース85。

ちなみに日記かいてる時点で75なので何日くらいかかるかな。
やる気次第だろうけど夏休み終わる前に上げれるところまであげておきたいというのが本音だったり。

ケミの耐久力が不安なのでリヒタルゼンのクエストさっさと消費してEXP稼いでしまうかなぁ…。
後々まで残してても、キャラ育っちゃったらクエより狩りした方がいい感じがするんだよな…。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  23:59 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2006.08/28(Mon)

ケミ2日目 

ハイオークが1確になったぞ!




ただし、支援ありの状態でですがね…。
支援なしで1確するには今の装備に加えてWサインが必須なので
明日からアサクロとケミでサインクエストをはじめようと思います。

時間かかりそうだなー(ノД`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  23:58 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2006.08/27(Sun)

8/27GvG 

日向です。
日曜ということでいつもどおりGvGでした。

構成はいつもどおり本隊+別働の2部隊構成でした。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  23:59 |  RO-GvG  | TB(1)  | CM(2) | Top↑
2006.08/25(Fri)

新キャラ 

前々から新キャラ作ろう作ろうと思ってたんですが
『LKをベース96にしてからにしよう』
『LKでジョイントビート取った後にしよう』
『アサクロで生体楽しんだ後にしよう』

という風に色々思うことあって延期してきました。
なのにも関わらず、結局上記の項目1つも満たさないまま新キャラを作ってしまいました。。。
まあLK96には絶対するつもりです…いつになるか知らんけど(笑

新しく作るキャラはケミにするか、まだROでやったことのないモンクにするかで悩んでいましたが…
生体の実装でチャンプが量産されている事もあって、人と違うことがしたいという事で結局ケミを作ることにしたのでした。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  23:59 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.08/24(Thu)

サボりぐせ 

最近サボり癖がついて日記じゃなくなってる…。
というわけで日向です。とりあえず近況報告をば。

相変わらずLKは生体3で狩をしてます。


生体3F生活11日目

2006-08-24_15-25-27.jpg


今まで+10QBlパイクでのバッシュ狩りだったのでASPDが遅かったので
画像のとおり生体用の片手剣を作ろうということで+8DBlBdサーベルを作ってみました。

結果、カトリを1匹倒すのにかかる時間がだいぶ短縮され、邪魔が入ったりしてカトリを食べ残すという事がなくなった。
そして戦闘時間短縮で被ダメも減って長期滞在が可能になりました(と言っても相変わらず30分もたないんだけど)


・成果
ベース95/50%→57.5%
ジョブ64/46.5%→66.6%


以下LKでの生体3Fでの狩りの覚え書きなのでスルー推奨です。
VITLKのバッシュ狩りなんで、ほとんどの人には無縁な話ですな(笑

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  22:57 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.08/23(Wed)

ひぐらし 

ひぐらしのなく頃に解の最新版を入手したのでものすごい勢いでやってます。

祭囃し編のストーリー始める前にカケラ紡ぎという作業をする必要があってまだ途中なんですけど、今まで知る由もなかった事が次から次へとわかっていくので飽きない…。
ほんとこういうゲーム作る人ってすごいなぁと感心してしまうばかりです。

SS張ろうと思ったけど潤さんとか凪さんに蹴られそうなのでやめておきますね(笑

テーマ : ひぐらしのなく頃に - ジャンル : ゲーム

【編集】 |  08:08 |  上記以外のゲーム  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.08/20(Sun)

久しぶりの狩り 

生体3F生活10日目
マガレ完全無視によりデスペナはゼロ。
でもベースだけ考えたら廃屋とあまり変わらないことが判明…。
ジョイントビートとったら廃屋行きかな(笑


そしてついに…




ようやく折り返しです…(ノ∀`)
ちなみにジョブは46.5%です。
1日5%くらいずつ地道に上げていきますかねー。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  23:59 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.08/20(Sun)

8/20GvG 

先週のGvで去年の10月から続いていたGvG連続参加記録がついに途絶えてしまいました。
まあお盆だったので仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。

というわけで下宿先に戻ってまいりました。
2週間ぶりのGvです。

今週も本隊+別働の2部隊構成でした。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  23:59 |  RO-GvG  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2006.08/09(Wed)

島流しの刑 

しばらく実家に帰ります。
Gvは8割方出れないと思ってください(;゚Д゚)人
【編集】 |  20:12 |  リアル  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2006.08/08(Tue)

時給マイナス4M 

2006-08-09_01-20-25.jpg


ぽうさん復帰まで待ってますよ!


追記に狩りの事。
【編集】 |  23:59 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.08/07(Mon)

ROの楽しみ方バトン 

ネタが無いのでバトンを。

『ROの楽しみ方バトン』

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  23:59 |   | TB(1)  | CM(6) | Top↑
2006.08/06(Sun)

8月6日GvG 

日曜なのでGvでした。

が、正直な所あまり印象に残っているところがないので薄い内容のレポを。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  23:59 |  RO-GvG  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.08/05(Sat)

久しぶりに 

昨日の話。

木曜日にマビノギで双剣が実装されたらしかったので、どんなもんかなと思って見に行ってみました。

mabinogi_2006_08_04_004.jpg


これは…

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  23:59 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.08/03(Thu)

新スキルを 


新スキルを取ってみたんですよ。今更だけど。

◎LK
・チャージアタック
ただでさえSPの少ないLKなのに消費SP40とか…。
ぶっちゃけインデュアして近寄ってピアースしてたほうが良いんじゃ(;゚Д゚)
とりあえず通常狩りでは用途が思い浮かばない。


◎アサクロ
・ソニックアクセラレーション
ソウルリンカーといい、ソニックアクセラレーションといい
ソニックブローって最近面白いほど強化されてるよな…
VIT犠牲にしてSTR振りたくなってくる…
まあアサクロの癖して、持ってるカタールがQAバリアスのみだしSBr型だしって事で誤差の範囲内かと(笑


・ベナムナイフ
ごめんね。正直SBr打ってた方がいいや。


というわけで期待してなかったけど予想通り自分にとってはしょぼいものばかりでした。



おまけ

◎BS
・グリード
ぽうさん曰く『はいきれいー』のアイテムを拾うスキル。
いやこれまじで便利だw

・フェイクゼニー
メマー使えば使うほど得をするスキル。
フェイクSPとかLKにあればいいのに(笑


ぽうさんとわっきゅん、スキル取るクエスト付き合ってくれてありがとう!


追記に今日の狩り

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  23:59 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2006.08/02(Wed)

藁にも縋る思い 

梔さんがなんとブリューナクを手に入れたらしく
わっきゅんとGH室内に試し狩りに行くとの事で勝手について行ってみました。

2006-08-01_21-55-02.jpg


肝心の与ダメのSSを取り損ねたんですがわっきゅんがブリューナク装備してダークフレームがSpPで1確でした(;゚Д゚)
沸きしだいだろうけど2M/hはゆうに出そうだな…。

アサクロのSBrでの1確狩りを体験して思ったけど1確狩りって無心でできるのが嬉しいんだよなあ。
作業ちっくだけど個人的にはその方が向いてる感じ。
ちなみに梔さんはこのブリューナクを売却予定だそうです。
ずるい!


追記に今日の狩り。
結局今日もダラけてしまった…(笑

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  23:59 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2006.08/01(Tue)

RO以外の 

今日はRO内の知り合いと別のゲームをしていました。
ハンゲとかパンヤとか。

21年生きてきてはじめて麻雀をやってみました。
なんのこっちゃさっぱりでしたが…。

パンヤはアイスキャノン(だっけ?)に初挑戦。
PP稼げると評判だったけど、久しぶりに入ったのでいまいちパッときませんでした。

ROの狩はサボって、ほとんどしてないです(;゚Д゚)
小夜さんからレモン10000個売ってもらえたので、またしばらく生体でがんばろうかな。

ハンゲにもパンヤにも言えるんだけど個人的にはROの狩りで疲れた後にやりたいかな。
ROで狩りする前にやるとダラけるしお金もったいないと感じてしまうので。

狩りについては追記でー。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  23:59 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | BLOGTOP | 
