11月≪ 2006年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.12/31(Sun)

12/31GvG 

誰よりも早く言います。
あけましておめでとうございます。

レーサーなら即死くらいのフライングです。
というわけでGvでした。

ネカフェの滞在時間があと10分と迫っているので超手短に書きます。


今日はやはり人数が少なく、アタッカーがLK1、蹴1、騎士2、ローグ1くらいだったはず。
最初別働なしという指示が出てたんだけど、結局開始直前にプリさんが増えてきたこともあり別働を出せるように。
久しぶりのLK、プリの単純ペア行動でした。

今日印象に残っているのは、なんと言ってもネカフェのPC。
PCの性能事態はかなり良いものだと思うんですが、1/3くらいの確率でPen4マジックに引っかかりました。
というわけでWoDさん、SeeDさん、靴跡さん、穴兄弟さん、あとあきのさんにも負けたな…まぁ有力レーサーの方には負けまくりでした。
てかこれ放置してるガンホーって一体…とPen4ユーザーの方を馬鹿にしてるんじゃないかとさえ思える仕様でした。。

さてレースはというと全体的に過疎っていたんですけど、やはりところどころ防衛に入るギルドはあって、全体的に考えるといつもどおりだったかなと…。

ラストはC4に行くも遅延失敗で靴跡さんに割られてその後レースの流れが止まらず、ラストでびほうでんオワタさんに競り負けてお終いでした。
エンペ殴ってたんだけど肝心なところで負けるのが自分らしい。だめですね。

というわけで06年も終わりですが、正月に更新できないのであえてフライングで!
あけましておめでとうございます。
07年も会場で見たらプギャーm9とでも声かけてください。

最後に、Angel Plume所属の方(特に別働で組んでくれたプリさん)はもちろんのこと
06年に外部からAngel Plumeに所属してそれなりの長い期間一緒にGvしてくれた方。
ガノンさんわっきゅんNexさんくらまさんるなさん桜さんライヒさん…(ごめんなさい他にもいそうだけど全員思い出せないorz)
あと溜まり場が近い紫電の方々とLisa鯖全レーサーの方々!
他にもいっぱいいそうだけど時間ないww

ありがとうございました。

それではまた来年ー。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  22:33 |  RO-GvG  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.12/24(Sun)

12/24Gv 

今だから言える…『しっと団』でレースしてみたかった…パッパラ隊好きだったんです(笑
というわけでGvです。

Angel Plumeの結成日が2005年の12月26日だったので1周年記念のGvでした。
(ギルドとしてのGvスタートは06年1月7日ですが)


相変わらずEA不足に悩まされております。
今日の別働隊はLK1、拳聖1、セージ1、プリ2と、従来の別働隊から考えると若干団体化したかなといったところでした。
特にプリ2という点が相手にとっていやらしかったと思う…。


・V5(20:00~20:15)
スタダをV5に定めて初回から3回ほど落とすも4回目でDFさんの拳聖さんが現れます。
ここでは競り勝ったのですがどう考えても運でした。そして一歩遅れていたら完敗だったと思います。。
そして4回目の裏でMake sure of love againさんに防衛に入られ5回目の突入でUnlimited Futureさんに競り負けてしまいます。
ここでレースがストップすると判断して転戦。

・C3(20:15~20:30)
過疎っているC3にお引越し。
数回落とすと再びDFさんが対抗に…さっきと違って拳聖2人+妨害部隊という構成で、気をつけないとなーと思った矢先だったんですが完全に出遅れて負けというパターンと、妨害は抜けるもEAの数的不利というパターンで連敗。

・V3(20:30~20:53)
V3に転戦するといきなりEMCで穴兄弟さんの守るC5に。
再びV3に戻ります。
V3は全体的に過疎ってたかな…
愛犬 るぅ ・ω・さんのLKさんに1回エンペに触れられただけで競負けたのが印象に残ってるくらい…(苦笑
勝った時より負けた時の印象が強いんですよね…。
数回落とすもLivin’the same timeさんにEMCを決められて競負け防衛に入られたので転戦。

・C1(20:53~20:56)
本隊から離れて行動していたクリエさんとローグさんとバッタリ。
1回だけ合流して転戦

・C2(20:56~21:25)
幻想さんとDDさんの競り合い⇔過疎という流れだったはず…
過疎のターンで回数を稼いでいるとEMCでC5に召還されUnlimited Futureさんの守るエンペを破壊。
その後C2でターンが入れ替わりDDさんと幻想さんと対決してDDさんに負け。
またターンが入れ替わりしばらく幻想さんとC2を回しているとまたしてもC5でEMC。
今度はCosta del Solさんが防衛してたみたいです。
ここでC2を回せず、まぁ様さんに割られて防衛されてしまいC2から撤退。

・V3(21:25~21:30)
V3が回っていたので転戦するも2回目で一閃さんに競負けそのまま回転が止まってしまい転戦。
本隊のEMCでGazelle_Snakeさんの守るC4に。
LPを敷いてエンペ周辺に一気になだれ込むも遅延解除される。

・C4(21:30~21:35)
またしても本隊のEMCでC4に。
遅延解除された時は崩せそうだったという理由から攻めることに。。
が、さっきと同じくLPを敷いてエンペになだれ込んだと同時にサンタ防衛(笑
バーサークしちゃって話せなかったんだけど和んだ\(^o^)/

・V5(21:35~21:43)
SEEDさん⇔Costa del Solさんの回転だったかな…。
V5に到着した時にCosta del Solさんとのターンだったはず…何回か勝ったり負けたりして本隊と合流指示が出て合流。

・C4(21:43~21:50)
本隊のいたC4にそのまま転戦。
まぁ様さんが防衛してていやな予感が。
ERでEMCをするも直後に'A`] 独り身軍団 ['A`に扮したWODさんが落とす。
BCに戻され、B5とL1への転戦かC4継続かを話し合い。

・C4(21:50~22:00)
どうせならCのADが使いたいよねって事になってC4継続。
再びERでEMCをするもまたしても一歩遅く- Limit off -さんに割られる。
ここからレース化して、若干指示の乱れがありごたつくも最終突入にはきちんと足並みを揃えることができ、最後の突入でクリエさんのADSが対抗のLKさんに炸裂、排除に成功して競り勝ちそのまま終了になりました。

2006-12-24_22-14-42.jpg


EAの数が正直やばいですが気にしない方向で。

2回目のチュンリム確保と先週のDFさんに続いて1500アナウンス達成と、1周年記念にあわせていい思い出になったと思います。

それと同時に、今日の結果を持って自分がLisa鯖に来た目標はAPで達成したという事になります。
1年かかったけど色んなことがあって楽しかったと思う。
今後新たな目標は見つからないと思うので、このまま引退するまでLisaに永住することになりそうですね。
ROももうそこまで長続きするとは思えないし、また1人で1から違うサーバーで新しく始めるのはもういい加減だるいしね(笑

というわけでお疲れ様でした。
ほぼ100%無理でしょうが、来週か再来週にまた確保してまた以前のように3/5達成できたら面白いですねw

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  23:09 |  RO-GvG  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.12/23(Sat)

サントラ 

久しぶりの更新が趣味全開でごめんなさい。
ROのサントラが27日に発売されるのは前々から知ってたけど、収録される22曲の曲名がわからなかったので調べてみてようやく発見…

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3230171/s/

1-1 Theme of Geffen
(ゲフェンの曲)
1-2 Theme of Alberta
(アルベルタの曲)
1-3 Travel
(GH前のプティがいるマップ)
1-4 Dreamer's Dream
(炭鉱)
1-5 You're in ruins
(モンクギルド)
1-6 Be Nice'n Easy
(伊豆1~3F)
1-7 Yuna Song
(ミストレスマップ)
1-8 Hamatan
(スフィンクスD)
1-9 Fear...
(カタコン)
1-10 Rag All Night Long
(コモドD)
1-11 Welcome Mr.Hwang
(フェイD4~5F)
1-12 Out of Curiosity
(GD3F)
1-13 Theme of Lutie/Snow In My He
(ルティエ)
1-14 High Roller Coaster
(コモド)
1-15 Jazzy Funky Sweety
(ウンバラ)
1-16 Retro Metro
(ウンバラD)
1-17 Not so far away
(崑崙)
1-18 Come,and Get it!
(コンロンD)
1-19 Jumping Dragon
(龍之城D)
1-20 Sleepless
(フベルゲルミルの泉(イグドラシルの幹))
1-21 We have Lee but you don't have
(ジュピロスD)
1-22 Cheong Choon
(リヒタルゼン周辺マップ)

期待してたWanna Be Free!(Gvマップ)は無し…(;^ω^)
このサントラと音符HBのサントラをあわせると一応街関連のBGMは全部揃ったのかな。
プロとかフェイヨンとかGvマップは韓国語のVocal入っててksだけど。

自分はサントラ好きな人なのでゲフェンとモンクギルドとGD3F、コモド、ジュピあたりが好きなので普通に買いますがね…。
てかavexのアレンジとかいらないから曲数増やせよks!
【編集】 |  15:06 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.12/17(Sun)

12/17GvG 

サボりすぎって話ですね。
今更17日の話思い出せって言われても結構きつい…(;^ω^)
まあ自業自得なんですが。

めちゃくちゃ簡単に。


別働の構成はLK1、拳聖1、プリ1でした。
スタダの目標をAPが取得していたV5の裏に定め。
20:00ぴったりのスタダを回避しました。
はじめての試みだったけど安定性はあると思います。
でもやっぱりレーサーとしてはその週のファーストアナウンスを流してみたい気持ちは変わらないですけど(笑

その後プリさんがご飯で離脱…。
本体からプリを借りれる時間まで別働はプリなしでの活動…。
V5に行くも忙しくてスタダに集中できなくて結果も散々。
あらかじめプリさんのGv中の離脱の可能性とか調べといたほうが良いですね…。

それで、本隊からプリさんを借りてC2とかV5に行くもすぐ防衛されて転戦のケースが多かった。
B5に行くとものすごい過疎だったのでチャンスだと思ったんですけど拳聖が生かせないって事で結局V5に。
ここで別働のアタッカーを分ければ良かったと思う。結果論だけど。

でV5でDFさんとSEEDさんがまわしていたところを割り込み両方と対戦してみました。

最初はDFさんと対決。
アタッカーは拳聖さんだけだったんだけどV5の構造上どうしようもないなあれは(;^ω^)
数回競り勝ったんだけど、戦った感想としてはエンペ叩く拳聖が2人いる時点でもうLKとアサクロ詰みます。
あ、あと妨害役の方々も相変わらず素晴らしい動きでした。

その後移動等でもたついてしまい、スタートに間に合わず裏に回ってSEEDさんと対決しました。
先週と違って、EAの数が違いすぎる…どれくらい違うかというとLK1+拳聖1vsLK4~5くらい(;^ω^)
先週と同じくSEEDさんのLK部隊のうちの1人がエンペを殴って他の複数人は対抗のアタッカーを潰しに来るという戦法でした。
バーサクLK4人に斬られたら1番乗りできなかった場合はほぼ100%死ぬだろあれ(笑
結果も当然と言って良いように負けました。

APの拳聖さんはいわゆるC5でレースすことが多かったのでV5に慣れてくるとまた少しは良くなるかもしれない。

V5を別働で無理だと判断してC2とかに行った後本隊と合流。
B5に行くけどDDDFさんが防衛、V2に行くもロリビさん(だよね?)が防衛されて終了でした。
と思ったらB5最終的に落ちてるし…んーもったいなかった(;゚Д゚)

こんなところですかね…?

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  23:37 |  RO-GvG  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.12/17(Sun)

レベル上がった\(^o^)/ 

LKのレベルがベース、ジョブ共に上がりそうだったので廃屋行って上げて来ました。
LUK上げるかAGI上げるか悩みましたが結局LUKにしました。
自分はつくづく天邪鬼なんだなと思いました。
そしてついに素ステがLUK>DEXに。




この後どうしようね。


あとジョブもさりげなく上がったことでついにジョイントビートとりました。


早速使ってみた
2006-12-18_11-28-07.jpg



2006-12-18_11-28-07-2.jpg



エフェクトも音も地味でしかも弱いし効果も微妙
想像通りの使えなさ\(^o^)/


   ∧∧
  ( ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


Gvレポは夕方か明日書きます。
【編集】 |  11:44 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2006.12/15(Fri)

バトン 

ネタがないのでバトンをしよう(・∀・)

ぽうさんのところから持ってきた色彩バトンと名前のないバトン


【編集】 |  07:19 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2006.12/14(Thu)

パンダカート 

今週はADがあるんですがあまりROできていません…。
深夜に顔を出してはいるんですけどほとんどの人と時間がかぶらなくて申し訳ない…。
あと、クリエがキエルを狩り続けてようやく81になりました。




ベースがうますぎるせいでジョブはまったく上がってなかったりね…
未だに42です。

いよいよ次はモンクかな…。
時間あったら頑張りたいけど(;゚Д゚)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  10:09 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.12/10(Sun)

12/10GvG 

日記ならぬ週記となってますね…。
まあそれはおいといて手抜きGvGれぽ。

先週のLKさんに続き、今週からアサクロさんも1人減ってしまい、身内のイベント(?)で拳聖さんも不参加でした。
正直人数減少気味なんですが、やれる範囲で頑張りたいところですね…。

今週も本隊+別働の2部隊構成で本隊はC5に終始粘着していたみたいです。
自分は別働でプリさんとC4→V1→V5→C4→V4と言った流れでした。


スタダをC3でしようと砦前で待機しているとSEEDさんがきたのでC4に移動。
するとC4前には幻想さんのLK部隊。C5にアサクロ部隊がいたみたいなので分けてるんでしょうね。
そして開始ぎりぎりに結局SEEDさんもC4に来て運頼みになりました(;^ω^)
C3防衛だったみたいですね。。

C4を運よく落とした後、V1を落として、V5に行って1回落とすもその裏でまぁ様さんに防衛に入られてしまい、またC4に戻ります。
ここからは別働のプリさんには申し訳なく思ってしまうほどC4を走り続けます。
1時間ほどたってGazelle_Snakeさんに防衛に入られたのでV4に。
それでV4を1回落として本隊と合流しました。

別働と主に競り合ったギルドさんの印象

・靴跡さん
LKさんにトマホーク投げされたんですけど、あのスキルの性能って結構良いんですね…(;゚Д゚)
はじめてされたので驚きました。。
あとBSさんの移動中のHFが地味なんだけど良い仕事してました…。

・幻想さん
主に序盤のみ…?
靴跡さんと同盟だったらしいんだけど、普通にダメージ通ってたような…
見間違いかも。。
あとイミューンも盾もつけてない状態での人特化両手剣のバッシュは、めちゃめちゃ痛かったです(;^ω^)

・Gazelle_Snakeさん
LKの人が2人いてずっと対決してたんですけど、防衛するギルドじゃなかったっけ…あれ勘違いかなorz
いつ防衛に入られるかひやひやしてたんだけど、1時間ほどC4を回転させることができたのでありがたかったです。
何回も競り負けたけど;

・SEEDさん
エンペ叩いてる間にLKさん3人ほどからバッシュ責めに会いました(つД`)
作戦書あるのかわからないけど、ここまで意思の疎通ができてるのは正直すごいと思いました…。
今回勝てたのはいずれも運ってやつでしょう。


合流後B5に向かいますがZEVRAさん+雪イルカさんの同盟に防衛に入られてしまい急遽V5に転戦。
時間的にもちょうど良く、そのまま流れるようにV5に突入。
Make sure of love againさんがイナバで守っていたけど逆にそれが功を奏して出遅れたAPのメンバーも続々とERに。
そして競り勝ち、そのまま終了となりました。

2006-12-10_22-08-58.jpg


久しぶりの確保です。お疲れ様でしたー。
最後に別働で組んでくれたプリ様、BCで待機してポタ出し続けてくれた小夜さんに感謝を('(゚∀゚∩

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  23:59 |  RO-GvG  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.12/05(Tue)

アイテム課金 

ROのアイテム課金の詳細が発表されましたね。


EXP1.5倍が効果30分で10個で750円
他にもデスペナなしアイテムが効果30分、10個で1000円
濃縮エル、濃縮オリ1個1000円

濃縮エルオリとかクホったら完全に1000円ドブに捨てると同じだし。
高すぎる…

それと問題なのがスキルスクロール。
これはやばいよ(;゚Д゚)
ブレス10、IA10、アスペ5、AR5、ウィンドウォーク10、アスム5
がソロでも使えるようになるけど10回で150円~200円。
これはただでさえ臨時のないLisa鯖ではプリメインの人が可哀想過ぎるな…。
てかアスムとウィンドウォークは特にありえないw


まあこれはありかなと思ったのが

・スキルリセット1回/2000円
・Lv10料理系全般1個30分 10個/300円
・カプラの名刺(ダンジョンでもカプラが使える)10個/300円

んーまあこれ自体はマビノギプレイヤーから見れば効果:費用で考えれば納得はいく…。
ころころスキルリセットされたら普段視界の開けた拳聖が量産されるしこれくらい高いほうがまあいいとは思う。
料理とカプラはマビノギでもこれくらいの設定だからマビノギプレイヤーとしては許容範囲かな。使わないと思うけど。
ただ本来ならLv10料理でお金取るなら基本料金は無料にするべき。
ホントお金のことしか考えてない運営だなぁ…。

でも自分の周り萎えてる人多いし、今回の件でプレイヤー減るかもしれないですね…。
自分はとりあえず様子見かなぁ…。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  23:59 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.12/03(Sun)

12/3GvG 

Gvでした。
PCが不安定+レポート終わってない+眠いというわけで簡潔に。

今週からLKが1人減ってしまい今までWIZでGvに参加していた方がLKを出すことになりました。
別働隊はそのLKの方、自分、プリさんの3人で20:30ころからラストまでひたすらV5を走り続けました。
V5といえばスレでも出ていたけど拳聖2人がアタッカーのEngel Kranzさんがものすごい脅威でした。
最初は裏だったんだけど、何回か勝負することがあって負けるときはエンペルームにすら着くことができませんでした。
20個の砦の構造は全部暗記していて、特に妨害にも引っかかったわけでないのにここまで差をつけられて割られると正直萎えました。

負けっぱなしなのも悔しかったので裏に回らず数回対決。
もうこのへんは意地でしたね。一歩間違えば逆にやられてたかもしれないけど(;^ω^)
もう1人のLKさんが気を利かせてEKさんの拳聖2人のうちの1人を足止めしてくれたおかげでエンペを割られる前に追いつけて、エンペを殴っている拳聖を排除できたりとこのへんのやり取りはすごく楽しかったです。

ただEngel Kranzさんに3人目の拳聖が加わった時点でどうしようもなくなるでしょうね。
それくらい高飛びはありえない。というのが個人的な感想です。
今後拳聖は増えることはあっても減る事はないと思うし、転生すらしてないのにこの強さとか笑えないわ…。
まあ仕様なのでこれ以上ぶつくさ言ってもアレなのでこれ以上は何も言いません。
板の人の気持ちもわからなくもないけどね。。

本隊と合流した後もV5でSEEDさんと回していたんですが、いきなりSsDさんに防衛に入られます。
ここでもまた高飛びなのかなぁ…。

タイミングをずらされてしまいSEEDさんがブレイクした時既にAPはV5に突入状態でした。
よって戻されそのままGV終了となりました。
残念だったけどラストの判断は難しかったと思います。
ただラスト部隊分けするなら逐一指示が欲しいな…と思ったりも。
このへんも今後要相談と言ったところだと思います。


結果は63回でした。個人的には回数なんかどうでもいい。楽しめればいいんでこの件はこれ以上はノータッチで。

以上手抜きレポでした。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  23:35 |  RO-GvG  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.12/01(Fri)

更新が減りましたね。 

12月になったのでテンプレートを変えてみました。
そういや最近更新が減りました。

というのも最近はROをやっていません。
でも別に飽きたとかそういうんじゃないんですけどね(;^ω^)

自分がROしてないとかかなり珍しい事態ですが、08年に就職を控えてるわけでして、人一倍小心者の自分は今からガクブルしているわけです。
んで、何かしてるの?って聞かれるとただ悩んでるとしかいえませんが(笑

とりあえず課金は明日からしようと思っているけど、何も気にせずROで遊べるようになるにはまだまだ時間がかかりそう。
最近はネトゲしたとしても紫電さんのボス狩りPTの火力or壁に欠員が出た場合の出勤(クリエorLK)と1時間ちょっとのパンヤくらい。
そんな近況です。


リアルネタはmixiにて書いています。まあ本当につまらないですけど(笑
いないと思うけど、興味がある方はLKのキャラ名で検索すればみつかります。
mixi入ってないYO!って人も非公開メッセージでフリーメールのアドでも晒してくれれば招待しますよ(・∀・)
【編集】 |  21:38 |  リアル  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
