12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01/27(Tue)

BGM厨 

こん××は、日向です。

癌蓄乙ってことでガンホーからプレゼントされました(わらい

2009-01-28_00-06-44.png

こりゃ全職装備可能な見た目が改善したアイアンケインだな…。
こうしてケインの存在意義はなくなったのであった。
でもこれの見た目も正面から見ると結構ひどいんだけどね。あくまでもケインと比べたらって話。

それはそうと、やりたい事は多いんだけど時間がありません。
2月になったら仕事も暇になるぽいので早いところチャンプ90にしてレア狩場行ったり、別キャラしたいところだ!

今日はチャンプがキルハイルクエ終わってなかったことが発覚したのでキエル前まで進めてました。
あとちょっと前に、こなさんから教えてもらったBlazblueのBGM今更全部聞きながらスリッパしてました。なんかGGの方がBGM良いかなぁと思ってたんだけど、Lust SINとWhite Requiemはすげー気に入った!こなさん教えてくれてありがとう!

こなさんに限らず、誰でも良いからおすすめの曲あったら非公開でも拍手経由でも良いから教えておくれ\(^o^)/
ゲーム曲とかfeelみたいなインストとか電波な曲まで守備範囲は広いので!
もしいい曲にめぐり合えたらエル5個くらいプレゼントしにいきます(わらい

んーネタがない。
おやすみ。
【編集】 |  23:32 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.01/25(Sun)

0.01%の壁 

こん××は、日向です。

Gvに関してはもう1つ下のエントリにて!
この記事は日記です。


この土日はまったりしてました…なわけねーだろ!
土曜はネカフェDでアヌビス狩りまくってました。

2009-01-25_12-53-50.png

そして無事90に!生体はいれるようになったぜー。これでチャンプ90にしたら3PCソロで白羽→LA→SBRor阿修羅狩りが可能に…。どんだけソロ思考なんだよって感じですよね。いやPTも好きなんだけど、これはこれで試してみたいって意味なんだ。

てかネカフェDの不死3MAP、ホント時給ですぎなのでネカフェDまた来たらキラキラしてでもTU10にしてアヌビス狩りしにいこう…。
鎧がひどいのは拳聖用に作ったものだったからです。
カードも安いし避けるから精錬なんか4でいいっていう。

あとニングロ解禁とか結構どうでもいいけどDEX繰り上がるのは嬉しいな。
てかスキルアヌしか狩らなかったからヒール量UPの為にメディタ10にしたんだけどハイプリってSPたけーなぁ…500くらいチャンプにほしいくらいだw
ちなみにキラキラしてSWとサンクとる予定。メディタどうすっかなー。PTしたことないようなもんだからSPどんな感じなのかわかんないし困る。

日曜はまったりレア狙いしてました。
最初LKとハイプリ2PCで騎士団2に1時間行ってたんだけど、ソロのSBrアサクロを見かけたので自分もやってみるか!と思い、久しぶりにAX課金して狩りしてました。
しかしAXで狩りをすると体感で明らかに違いがわかるほどエルがでない…\(^o^)/

あげくのはてに

  (  ) レア運ヲ
  (  )
  |*|

   ↓   

 ヽ('A`)ノ トキハナツ!!
  (  ) 
  ノω|


2009-01-25_16-55-08.jpg


   ↓

 ■←鏡盾
  ノ
 ('A`;) … 
 ( (7
 < ヽ


つーかねs鏡盾って0.03%なのよね。カリツcが0.02%なのよね…。
うわーないわーこれはないわー。

今日の収穫
2009-01-26_01-18-43.png
2時間ダラダラしながら狩っててこれだからそれなりにうまいかも。
やばいなー騎士団2は狩り楽しいなー。スリッパ行きたくなくなるなー。
でもAXもハイプリも1Day課金だったんだよなー。だから平日はチャンプやってよう。←解決

チャンプ90にしたらどうするんだろ。
WIZで熊c出るまでアインでも行くかなー。それとも騎士団でお金ためるかなー。
【編集】 |  23:59 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.01/25(Sun)

1/25Gv 

こん××は、日向です。

 実は先週からプロ南でチャンプのギルド探そうとうろうろしていたら、APの頃の古い知り合いに誘われまして、わたたふさんに体験で入っているので今回のGvはわたたふさんで出ました。
 が、今週は非常事態だったようで21:30くらいまでレースとか小規模な防衛を崩してました。V2とかV5とかC3があつかった!21:40くらいからメンバーが揃ってL1を遅延、攻め手にBUSTLE(スペルあってるよね?)さんとか暁さんなどなど…しばらく粘りますが抜けられてしまい遅延解除。そして解除後もまだ少し時間が残っていたせいでラストはBUSTLEさんにEMC決められて\(^o^)/でした。てか2PCのAX必死でEMCまで気が回ってなかったorz
 2週間ほど体験の予定なので来週が楽しみです。

 すいませんねこんな感想で\(^o^)/
【編集】 |  23:14 |  RO-GvG  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.01/22(Thu)

こんなところでなにしてんの 

こん××は、日向です。

今日もすごくどうでもいい話なんですが、自分は何の目的もなくRO内を散歩するのが好きでして、特に最近のお気に入りはというと、プロ↓←←の青い草4本が6分沸きする木の下なんですね。
この木にはLoki→Heimdal、Eir、Ses、そしてLisaと、鯖移住を繰り返してきた自分の最初の土台となる資金を作る際に必ずといって良いほどお世話になってたりするわけなんですが。

で、今日も散歩がてらその木に向かっていたんですが…

2009-01-22_20-05-56.jpg

!?

誰だ血枝使った奴は!
って思ったんですよ。最初は。

でもよく考えたらこのマップくる人って1日にたぶん5人もいないと思うんですよね。
まさか超が西兄貴から引っ越してきたのか…と思いつつ狩場情報ひっそりを見てみる。



 旧兄貴森 (gef_fild02)
 兄貴ことオークウォリアーがうろうろするマップ。
 全体的に道が細く、曲がりくねるため敵と遭遇しやすい。
 低レベル時には木陰から来るチョコに注意。

 マップ中央には青い草が生えるポイントがあり、草を刈るには絶好の場所。
 その近くに輝く草が生え、マップ右上には緑色草が群生、左下には赤いきのこが群生している。
 草刈を目的にしても、ドロップやハーブが簡単に集まる。

 10/23のベインスパッチによりオークヒーローが1日1回湧く様に。
 (狩場情報ひっそり より転載)




まじかwwww知らんかったwwwwwwwwwwwwwww
しかも1年前ってレベルじゃねーぞ。つーかそれに加えて1『日』沸きとかはじめて聞いたわ。

てかこれ知らなかったのって俺だけなんですかね…?orz
みんな知らなかったーって言ってくれよ…。


撮影後、この超はスタッフがおいしく頂きました。

2009-01-22_20-38-48.jpg
【編集】 |  23:52 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.01/19(Mon)

おや…ハイプリのようすが…!? 

こん××は、日向です。

 1.5倍も終わってチャンプの成長も止まりつつあります。結局いまだにステは決まらず、STRもそろそろストップかな。ラトリオでもう1回計算しないとなんだけど、STRとDEXあげすぎてVIT低いってオチになりそう…。
 で90まではスリッパですいすい行く予定だったのに、今88なのにもかかわらず成長止まってますが、チャンプが止まってる間、ネカフェDの不死3MAPがうまいうまい言われていたのでTU10の自分のハイプリでソロってました。

2009_01_17.jpg

 なんかMAP自体は最下層窓手の使いまわしなんだけど、アヌビス、ラギットゾンビ、ゾンビスローター、デュラハン、プリズナーがわんさかいました。計ってみたら教範込みで時給14Mという可笑しさ。実は3倍期間も不死D美味いってのは聞いてたんだけど、チャンプの方優先してしまったから今なったんだけどこれでも全然良いな。チャンプ90になったらWIZかなーと思っていたけどハイプリのほうが早く90になりそうな勢い。まあこれはうれしい誤算ってことで。SSだと82だけど、ハイプリはこの土日で81から87に。1日3時間程度の狩りで、そこまで気合入れて狩したわけではないのにこれは…。ネカフェDがある間に90にしておこうかな。
 WIZ以外にもソロ楽しいキャラが欲しいので、もう1回LK目指して騎士作るかもしれない。今なら廃屋も火山もあるし、いざとなったらもち投入しても良いかな。

 まあやりたい事はあるけどもっと時間欲しい最近ですね。

 Gvについてはもう1個下のエントリに。レースだったんであんま見るところないっていう。でも公開しちゃうっていう。
【編集】 |  19:07 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.01/18(Sun)

1/18Gv 

こん××は、日向です。

 さてGvでした。

 Gvは気分が乗らなかったので21:00からのスタートで、久しぶりにむいっでレースしてました。久しぶりのレースだったのですが、対抗なしでアナウンス流して営業活動?そんなバカな。C5とB5のポタを確保して久しぶりだからーとかそんなのお構いなしに向かったのはC5。まきにいがGvつまらなそうにしてたので狙うはAPの首ーとばかりに刃向かってました。まあ問題なのはまきにいがいなかった事なんだけどな(わらい まあ、そんなこんなでAPと沫雨さんとも対決できたし楽しかった。春猫さんはまだソロで頑張っているみたいだしなんか昔の自分見ているみたいだ。とか言うと失礼だろうか(笑)
 エンシェントさんとかSakura Harleyさんがたまに防衛に入ったのもまあ個人的には楽しかったです。エンシェントさんが高飛びなんだけど、不幸中の幸いかそこまで早くない(というか構造的にC5はきついかも)ので、まだ勝負しようと思えるレベルだったのもよかった。
 しかし守るところが増えて1人じゃどうしようもない展開が増えましたね。C1だったかな?なんか水色のエンブのところが5人くらいで守ってたんだけど教授がいたので、途中で回復財叩くのももったいなくなったので死に戻ったっていう展開が。正直AXじゃないとああいうのは落とせない…と愚痴を言う相手もいなかったと。あとは幽幻~さん(だっけ?東方の曲みたいなギルド名のところ)が思ったより人数いたなぁ…?防衛なのかレースなのか見ておきたかったけどラストのB5でしか会わなかったっていう。
 ラストはB5、なんていうかラストのタイミングミスったわらた。


 長文な上に見難くさ満点だけどめんどくさいのでなおさない!
【編集】 |  23:13 |  RO-GvG  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2009.01/11(Sun)

さーてまいったぞ 

こん××は、日向です。

1.5倍期間も終盤になって3連休ということもあって狩場混みまくりですね。
自分は基本的祝日が休みではないので2連休といういつもどおりの展開('A`)r

2009-01-12_02-56-43.png

とりあえずチャンプはこんな感じ。
タイトルのまいったぞっていうのはこの事で、Gvするかしないかでまだ悩んでるので、これ以上ステ振れないって言うラインがもうすぐそこまできてるんですよね。STR素91にしたらあとは未振りかなぁこりゃ。Gvしなくても素VIT11くらいあってもバチあたんないとは思うんだけど、踏ん切りがつかないおわた。明日仕事後にネカフェで狩りして87にはしたいところだなあ。88はきついだろうし…。

Gvはジャンボに誘ってもらえたのでPreludeで出る予定だったんですが…
盛大に寝オチしてまして、起きたら22:20という展開でした。なんていうかほんとごめんなさい。
とりあえず確保のようなのでおめでとうございます!

どうでもいいですが、チャンプのギルド抜けました。もうちょっとギルド内で狩りがあったほうがよかったなあ…。人はいい人多かったんだけど。と、いうわけでこの連休中にGv自由のギルド探しててプロ南うろうろしてたんだけど、キチンすぎて声かけれなくてわらた。しばらく南うろうろしようそうしよう。


おまけ

2009-01-08_1.jpg
楓さんの顔文字つっこみどころ多いんだけど…!


2009-01-09_22-15-29.png

でもぶっちゃけこれわからなくもないwwwマンガ読んでしまうわ\(^o^)/
12時間コースとかで行っても4時間くらい寝てたり、マンガ読んだりして実際狩りしてるの6時間ちょいとかザラだったりする。それでも個人的にはネカフェ行く価値あると思うんだよなあ。
【編集】 |  23:21 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.01/06(Tue)

1.5倍 

 こん××は、日向です。

 1.5倍きましたね!自分はチャンプを頑張る予定です…が。
なんか親知らずを抜いたせいなのかはわからないけれど、偏頭痛持ちになったのか最近頻繁に頭痛に悩まされてますorz
というわけでなんでこの時期に…と愚痴をこぼしつつ、今日は狩りはほどほどに寝ていました。うーん残念…。てか起きてるだけで痛いってどういうことよ。ノーシンも効かないし。

 さて今日はチャンプのベースが10、ジョブが9あがって、チャンプは現在73/44。羽耳が解禁になってSTR+10料理前提でスリッパが1確に!DEXも転生前に匹敵するくらい上がったのでストレスも大幅に解消された。あとベース2あげるとミストレスが解禁になるのでそろそろ転生直前のモンクの効率に追いつく頃かなぁ?悩みの種は頭痛だけだ…orzorzorz

 とりあえず1.5倍のうちに上げれるだけ上げたいところです。どこまでいけるかは未知数だけど。
あと+7sタイダル欲しいんだけど露店に出てないね。自作は+6までしかできないから、完成品を買いたいところなんだが…。あと狩り用になりそうなんだけどディアボロスローブが欲しい…。けど1着14Mとか勇気がいるよね\(^o^)/
 まあホントに必要になったら買おうとは思ってるけど。値下がるの待つかなー。V盾も結局下がったし、急がないで待ちかな…。それにいい加減ステも決めないと。
【編集】 |  23:59 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.01/05(Mon)

久しぶりに 

こん××は、日向です。

今日はかなり久しぶりに寝オチしましたorz
仕事ちょっとだけ早く終わって帰ってきたのに、RO内では買物しただけとか残念すぎる\(^o^)/

買ったもの
もち30000個 24M('A`)
+7ウール 13M
sタイダル 1.2M
エル6個 480k
精錬代6回 60k

 レイドcとソヒーcは自前のやつを挿して完成。タイダルが1発で+6になったので迷わずソヒーを挿した!ごめんね、俺+6大好きっ子だからね。サブ扱いの装備は+4か+6で十分という方針。
 さて、あとほしいものはHPがあがるタイダルシューズなんだけど、グリーンペロスにするか、マーターにするか、ベリットにするかで迷ってるんだよなあ。ハイレベルシューズも手放すかどうするか悩んでるし…。てかベリット靴って最近見ないんだけど人気ないのかな?タイダルってなるとグリーンペロスかマーターか金オシしか見ないんだけど。てか金オシ指すならベリットでいいじゃんって思う自分は異端なんですかね。ああ、ヘルモードセットも欲しいしアコセットも欲しいんだった。ホントに物欲だけはキリないねー。
 そういやもちって時代遅れですかね?カボチャパイ便利すぎて出番なかったりする?販売期間終わったら800zよりは値上がりするだろうから貧乏くじにはならないと思って投資のつもりで買ったんだけど。
 今日は30分だけ狩りして終了。63/35になりました。63とかまだ殴りアコのレベルだし、チャンプでスリッパ(ほぼ)1発狩りしてる現状だとまだすいすいあがる状態。チャンプの時給は今教範で3M弱くらいかな?さすがにモンクの頃に比べたらまだまだ落ちてるけど、このレベルのソロにしては上出来すぎると思うことにする。
【編集】 |  23:59 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.01/04(Sun)

またお前か 

こん××は、日向です。

モンクも転生してチャンプになりまして、まっさきにハッケイとるわけですよ。自然の摂理ってやつです。
そして…

私は帰ってきたぞスリッパよー。
2009-01-04_08-12-53.jpg

想像するのも容易いですが必死です。1確とかまだ夢です。
しばらくSTRDEX極で育てる予定。INTとVITの値決まらないんだよねぇ。
とりあえず詠唱型にしようというのは決めたのでDEXも80↑は決定かな。

2009-01-05_01-12-13.png

早く羽耳とミストレスつけたいねー。頑張ろう。


Gvはこなさんに誘ってもらえたので今週もPreludeで参加でした。自分もPreludeのGvも楽しいのでこれはこれでいいかなと。阿修羅1発うける囮にでもなれればいいな程度の気持ちで参加してます。まあ貢献できてるかは謎だけどな\(^o^)/

序盤はSE砦で三羽さんと対決して、後半はなんか風鈴さんとかMSLさんとかロリビさんとかちょっと大規模なところばかりと戦ってたような。
ラストはC2に行くも展開が悪くて、なんかどこかのギルドにラストEMC止められたらしくそれがなかったらほぼ確保だったようなので惜しかったみたいです。すいませんねこんな感想でorz

で、Gvして思ったこと。本気でLK作り直そうか悩んできたorz
俺のLKVIT低いから阿修羅されると8割くらい死ぬんだよなあ…。装備揃えろって話ですけどね。
タイダル+ウールセットくらいはそろそろ揃えようかな。まあ最低限揃える金はあるけど勇気がないんだな(わらい

LKを実戦で投入する前提で作り直すならチャンプはVIT1とか11の趣味ステにできるんだが…。
チャンプ実戦ステにするならLKは作り直さなくてもいいしなあとか。
まあそのへんも踏まえて考えなければならないなぁ。

まあ騎士なら今ネカフェ特典とかあるし、付与も2PCいらんし、もち売ってるしでそこまで苦労しないで転生できそう。うーん悩むなぁ…。でも教授作っておかないとソロで火山とか行きにくいんだよなあ…。

どうでもいいけど、チャンプのギルドはギルド通しての行動がGvのみなので、チャンプのギルドでGv参加してない自分はギルド行動みたいなものまったくなし。つまりまじでソロしかすることがない…やっぱりギルド全体で狩りに出かけるとかそういうのは大事だなあと痛感する最近でありますよ。

【編集】 |  23:59 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.01/03(Sat)

新年だからね! 

こん××は、日向です。
今日は手抜き更新。新年だからね!

とりあえずモンクがオーラに。つっきーに枝折ってもらって、最後はピットマンだったかな?
てかこんなしょうもないSSしか撮れなかった自分があほらしいorz
けど記念だし載せてしまおう。新年だからね!
2009-01-03_21-15-18.jpg

結局アコからモンクになってからはずっとスリッパ狩り続けてたなあ…。
グレネうまいからチャンプになっても狩り続けるかも…(笑)
あ、AGI2は完全に誤爆しました。新年だからね!
2009-01-03_21-39-34.png

この後つっきーと楓さんに手伝ってもらいました。
ホントありがとうございます! いつかお返ししますよ!ほら新年だからね!
2009-01-03_23-27-42.jpg

つっきーが落ちるとのことなのでソロで土星を狩る。なんていうかJOB教範とかARスクロールとかホント癌蓄乙って感じですがスルーの方向で。なんてったって新年だからね!
2009-01-04_01-06-03.jpg

で、いつかモンクが転生したときのために…とコソコソためておいたフィゲルのメダルが275枚あったので、一気に教範50+ジョブ教範+ネカフェのコンボでジョブ35から50まで一気にあげる。火曜日からネカフェ特典もボーナスがあるっていうの知ってたけど細かい事は気にしない!ほらやっぱり新年だからね!
2009-01-04_03-30-27.png

こうして見た目だけチャンプの殴りアコが誕生したのであった。
スリッパなんか狩れないのでしばらく土星でも殴ってるか…新年(ry
2009-01-04_03-55-53.png


書いてて馬鹿馬鹿しくなって来た(笑)のでおしマイケル。
【編集】 |  23:59 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2009.01/01(Thu)

もう1回サイコロを振って出た数だけ進む 

こん××は、日向です。

あけましておめでとうございます。
どうでもいいですが、今年喪中でもないのに生まれてはじめて年賀状出しませんでした。めんどくさかった。

 昨日、今日もモンクしてました。グレネのおかげで金が溜まってます。いい傾向ですね。
今日の狩り終了時点で85%なんだけど、明日は中学の人達の新年会なのでオーラ無理かなあ…?
Gvまで待って転生かなあとも思ったけど、休みのうちにハイアコをあげるだけあげたいとも思ってきたから即転生するかも。
 ステとかスキルも想像するの楽しいんですけど、自分はステ振りで素で91より↑のステータスを作るのに抵抗があるので(だからバランスばっかりになるとも言えるんだけど(笑))迷う。あと阿修羅でLK倒せるようにするか、ある程度で割り切るかも悩む。言ってしまえば対人をどこまで意識するかなんだよなあ。V肩の人も増えてるし…。対人しないと割り切れればDEX99STR91残りINT以外考えられないんだけど。
 それに威力型か速射型かも迷う。威力も速射も狩り楽しそうだしなあ。指弾も使いたいし…。とりあえず確定はSTRが85↑、DEX50↑、INTとVIT20↑、AGI1、LUK1or2ってことくらいかな。まあ育てながら決めることにしよう。スキルはキラキラ前提で育成しやすいスキルばかり取っていく予定。真っ先にIA10とかとっちゃいそう^p^



今日のBGM



個人的青春ソングその1(笑)
Whiteberryっていうと夏祭りしか知らない人多い(またはWhiteberry自体しらない人が多い)と思うんだけど、自分は桜並木道が一番好きでした。
三ツ矢サイダーのCMだった曲だけど知ってる人いるのかなあ…。
【編集】 |  23:59 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
 | BLOGTOP | 
