05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06/16(Tue)

ぴゃーん!だだだ(ここでハエ) 

こん××は、日向です。

2009-06-16_23-35-50.jpg


今日はアノリアン3セットして88の75%。
INTあげはじめて時給が上がり始めたのでやる気あがって俺はじまった\(^o^)/

1日1時間こつこつがんばる予定。


ここから妄想

現時点(ベース88、INT1+14、ハイレベル靴)でSPが531。
SB10のSP消費が34だから宿1回泊まって14回SBをする計算
若干もちを使って、時給が調子いいときで7M弱

このまま98までINT全振りした場合(ベース98、INT56+14、ハイレベル靴)でSP773
宿1回で773÷34でSB22回!(ちょっと違うけど単純に考えて宿利用回数が2/3になるのか。。)
まず7M安定と言っていいライン。

グリンブルスティ靴装備でSP701、SB20回
靴と教範重複状態(って加算だっけ?乗算だっけ…?)を加算として1.6倍…いいのか悪いのかわからん(笑)
SP伸ばしたほうがよさげなら、Gvでも使えるしバリアントが視野に入ってくるなあ…。今でも買えるっちゃ買えるけど散財狩り前提だから現金あまり減らしたくないんだよなあ。ETのおかげで値下がりかけてるし安くなってきたら買うか…。
結局妥協してソヒーとかになりそうだが(笑)つーかソヒーはタイダル挿ししか持ってなかった予感…。

まあ楽しみにしといてやってから考えよー。
【編集】 |  23:59 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2009.06/16(Tue)

【宣伝】グリンブルスティカード買います【上等】 

こん××は、日向です。

アサは昨日82から本格的に狩り始めて、現在87の25%
SB1確楽しいです。

RMCでグリンブルスティカードの買い取りだしてます。
STR上がってきて、チヂミ使用でハイレベル卒業できるようになったのでEXP靴揃えたいのです…。
誰かもってる方売ってください!詳細はRMC見てね!

あとはオーラまでずっとINT極振りだ!


Gvは結構ぐだぐだになってしまったのであまりよく覚えていません。
ラストはB4守ってたけどロキ鳥が鯖的な意味で落ちて、普通にBLさんだったかに追い出されて終了。
来週はもうちょい楽しめるといいと思います。
そういやいい加減チャンプ98にしたいなー。。


以下伝言

>つっきー
廃屋装備現時点で使ってないので地デリ返せます。
槍も貸せるので廃屋狩りたかったら貸します!
【編集】 |  00:52 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06/14(Sun)

アノリアン狩り備忘録 

こん××は、日向です。

ニコニコ動画にアノリアン狩りしてる人の動画があったけど、やっぱり自分のしようとしている事の先駆者の方の動画は参考になりますね。昔は試行錯誤しながら慣れていったのに…。
その動画を見てここはこの方がいいとか自分で思えばそう改良できるし、ホントにありがたいですね。


以下自分のアサを基本に考えた考察

以下の文に絶対性はありません。
あくまでも自分のキャラでの話で、自分の考え方の上でのお話


ニコニコに上がっている動画と自分の狩りを比較すると、ハイプリの有無が大きく違う。
やっぱりリンカーとハイプリのcc時間が非常に勿体ない。
自分のアサ(素フリー225)を基本に考えると、まずアノリアンを95%避けるのでアスムはそこまで必要でもない。
IAはハエの頻度を上げて解決。


アノリアンを狩る

SPが残り80くらいになる

2PCで結婚スキル発動

急いでアノリアン2匹狩る

蝶使ってリヒ宿に泊まる

2Fのベッドの上に出て即結婚スキルで呼ばれる

魂をかける

最初に戻る

更に言うと2PCのリンカーの、あなたに会いたいと、アサ魂をショトカのF7とF8にセットして/q2を使うと更に良い。
てか/q2とかはじめて使ったんですけどね


アノリアンを狩り続けて思ったこと

ブレスが無くてもリヒ宿に泊まれば良い
IAが無くてもハエを頻繁に使えば良い
ポタが無くても結婚スキルを使えば良い
避けれ無くても回復を叩けば良い
絶えれなくても飛べば良い

(2PCが無ければ諦めたほうが良い)(笑)

それくらい狩り方で自給が動く。
アノリアン楽しいです。

30分の出費
ハエ550、蝶40、魚70、もち40、覚醒P1、風原石1、リヒ宿使用回数*5000z
言うまでも無く赤字狩りですが、レベル上がってくれば出費は減っていくのでそんなの気にしません。
ちょっと言葉遣い違うけど、先行投資みたいなもんです^p^

もちろんハイプリを使った狩り方、教授でSPを節約してる人、etc・・・人それぞれの価値観がある上でその価値観に基づいた狩り方をしている。
つまりは迷惑かけない狩り方であれば人それぞれってやつですよね。
だからこのエントリのタイトルもただの備忘録なのです。
【編集】 |  15:15 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06/13(Sat)

なぜ浮気したし 

こん××は、日向です。

さて待ちに待った休日なので狩りしよーと思ってたんですが…

2009-06-13_17-42-09.png

突然ですが離婚しました。
と言っても自演結婚だったんだけどね!

しかし2.5Mってぼったくりすぎる。。
で、ダンサーでLKの離婚相手だったリンカーのジョブを5ほどあげて、アサ魂あげて、アサと結婚させて…

2009-06-13_23-50-11.png

アノリアーン

結論だけ言うとうめえええええ。
氷のソロの効率知らないけど絶対こっちのがうまい気がする。
30分で3.4Mくらい稼げるんだけど、まだまだステあがるから時給伸びるのはほぼ間違いない。

とりあえずSTR+10料理が今必須なので、STRをもう10あげて素91にしたら残りはINT全振りかなあ。
素アサでINT振るとか自分の中では考えもしなかったが普通に有効そうだ…。
SBのSP消費34っておかしくね…?ピアースとか7だぜ…?

装備はあと揃えるとしたらグリンブルスティ靴くらいかなぁ。
STRをハイレベル分の2余計にあげれば履けるし、カードも安いし揃えるかな。。

しばらく息抜きにアサあげてます。
SB狩りたのしす^p^

アサ飽きたらまた騎士やろうそうしよう。
【編集】 |  23:05 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06/11(Thu)

あやべえ… 

こん××は、日向です。

騎士は1日30分ペースで今93の50%くらい。
なんか30分って時間は良い意味でも悪い意味にもとれる気がする。
30分で充電切れるんだけど、別に飽きてるわけじゃないんだよなあ。

無性にアサをアサクロにしたくなってきて、どう育てるか考えてたんだけど、今の旬ってワニ1確狩りなんだろうか。
zoomeとかで動画見たらなかなか楽しそうだったからやってみたいなあ…けど準備だるいなあ。
リンカーのジョブ5あげて装備も揃えないと…うーん想像するだけでだるい。

つまり騎士もっと頑張れるって事ですね。

俺、今週中に94になったら好きな人に告白するんだ…

わっかりやすいフラグたてておく。
わーらびーもちー ぷるんぷるん
【編集】 |  23:59 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06/09(Tue)

93 

こん××は、日向です。

今週中に93とか言ってましたが…

木曜→RO自体してない
金曜→職場の飲み会で帰宅→ベッド
土曜→起きたら二日酔い、正午に治るも午後から大学時代の友達と遊ぶために千葉へ
日曜→千葉から帰宅したら23:30だった。Gv余裕で間に合いませんでしたサーセン。
月曜→うちの職場の月曜日は地獄だぜーフゥーハハハー すいませんさぼりました。

というわけでほぼ1週間放置余裕でした^p^

2009-06-09_22-32-33.jpg

93に。AGIが3あがった!
鰤と廃屋からmissが出るようになってきてうまい。

でも9月中旬に資格とらないといけなくなったのでまだしばらく平日は1日1時間コースかなあ…。
まあ合格率60%とからしいし、勉強すれば誰でも取れるような資格なんでそこまで忙しくはなさそうだけど…とか言ってると去年の二の舞になりそうなんでやることはやる…!

あと今日インしたら2Pカラー実装されててびびった。
といっても大半は微妙な感じが…
AXの青と、チャンプの緑、ハイプリの青はちょっとやってみたいかも…他はちょっと微妙だなあ。

しかしなによりルーンナイトの服が赤じゃなくなると考えたら嬉しい。
まあレスラーは相変わらずだけどorz


さて明日は魔の10日。
仕事上10日と20日と25日と月末が大嫌いになったんだぜ。
やあねー奥さん。



おまけ
超わらったので貼っちゃうんだぜ。



プリポッ
【編集】 |  23:34 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06/02(Tue)

92 

92!

2009-06-02_23-04-34.jpg

平日に狩りすると1時間が今の限界ぽい。
今週中には93かなあ。まあゆったりいきます。

睡眠時間がすごい貴重に感じるようになってきたので、本音言うと22:00には寝たい気分なんですが、そうすると1日でほとんど自由な時間ないから、そんな生活ももどうよって事で妥協して、23:30には寝るようにしてるので余計なことはできない最近。
まあROも余計なことじゃんってつっこみはこの際おいといてだな…。。

ではおやすみなさい。
【編集】 |  23:20 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
