08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08/24(Thu)

サボりぐせ 

最近サボり癖がついて日記じゃなくなってる…。
というわけで日向です。とりあえず近況報告をば。

相変わらずLKは生体3で狩をしてます。


生体3F生活11日目

2006-08-24_15-25-27.jpg


今まで+10QBlパイクでのバッシュ狩りだったのでASPDが遅かったので
画像のとおり生体用の片手剣を作ろうということで+8DBlBdサーベルを作ってみました。

結果、カトリを1匹倒すのにかかる時間がだいぶ短縮され、邪魔が入ったりしてカトリを食べ残すという事がなくなった。
そして戦闘時間短縮で被ダメも減って長期滞在が可能になりました(と言っても相変わらず30分もたないんだけど)


・成果
ベース95/50%→57.5%
ジョブ64/46.5%→66.6%


以下LKでの生体3Fでの狩りの覚え書きなのでスルー推奨です。
VITLKのバッシュ狩りなんで、ほとんどの人には無縁な話ですな(笑

【More・・・】

●装備
2006-08-21_08-18-50.jpg

見にくいけど右アクセはs0ロザリー。これら以外にアンフロシルクとクロキン肩を使用。
一応カトリとマガレを狩ることができるけど、マガレが運ゲーなので基本的に狩るのはカトリのみ。
ちなみにほとんど借り物だと言う事は内緒(凪さんいつかお礼します_| ̄|○)


●持っていく物
武器がパイクの時→白ポ220、レモン280、ハエ180
武器がサーベルの時→白ポ210、レモン320、ハエ180

これで調子がいい場合で、およそカトリ15~20匹分


●戦い方
対カトリは着替えをミスるとすぐ死ねるので、慣れるまでのデスペナは授業料。
使用してくるスキルと順番はFD→JT→TS→CB→FBlで時々FDがまざったりする。
基本的にアンフロ固定でJT、TS時にゼピュに着替え。着替えミスると一気に大ピンチに。
ゼピュ固定のほうが安全かもだけど凍結JTで何もできずに死んだ経験からこうなりました_| ̄|○

たまに使ってくるSWを移動して横取りすると魔法を全て避ける事ができるのでカトリが出したSWを奪ってしまえば楽勝だったり。
ハイドをうまく使えるようになると白ポの使用量が減ります。


対マガレは正直運ゲー
バッシュ狩りだと必然的に戦闘時間が長くなるのでそのぶん危険も増えるんでそのぶん危険。
必要HITが高いのでコンセ2使用。LAと減速はリログで消せる。
天使c挿の鎧があればまったく怖くないので完全にボーナスキャラ。


●結論
SpPなくても、対人武器が槍しかなくても、インデュア1しかなくても狩る事はできる。
ただし出費に見合う効率と安定性があるかと聞かれたらぶっちゃけ『ない』。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まあモチベーションは保ててるから良いんだけどね…(´ω・)


スキルリセットきたらSpP取る事は間違いないです。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  22:57 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
