05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08/27(Sun)

8/27GvG 

日向です。
日曜ということでいつもどおりGvGでした。

構成はいつもどおり本隊+別働の2部隊構成でした。

【More・・・】

●今週意識していたこと
・別働としてL砦でのレース経験が浅いので、チャンスがあれば積極的にLに行く
・先週できなかった靴跡さんとの対決
・高レベル拳聖がいるギルドの把握


●スタダ
先週のGvでVとCの鯖時刻が4分近くずれていたので、今週も最悪の事態を想定して早めに準備をして砦前に。
事前偵察をしていたところによるといつもスタダしていたV1が防衛との事(;゚Д゚)
というわけでスタダはV4ですることになりました。

・V4
スタダでちょっと10秒くらいボーッとしていて出遅れてしまったんですが何とかブレイクに成功します。
開幕ターンじゃなかったら即死クラスのミスでした…。
来週から気をつけないと…。

19:58:16 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Angel Plume] ギルドが占領しました
19:58:16 砦 [Valkyrie Realms 4]を [Angel Plume] ギルドが占領しました

結局今週も3分近く始まるのが早かったですね…しかし同時刻でびっくり。


●20:00~21:00
・L2
早速L2を始めて聞くギルドが落としたのでL2に転戦してレースします。

対抗は…ごめんなさい必死だったので覚えてない…。

下僕さんに1回だけ競り勝ったのだけは覚えてるんですが
その直後の裏のギルドがいなかったために下僕さんが結局落としてしまいます。
ここで防衛と踏んでL3に転戦


・L3
対抗:清夜同盟、TAER同盟、†花帰葬†さん
ここで初めてローグの新スキルであるクローズコンファインによる妨害を受ける。
ハイドアクセは用意していたものの頭が回らず清夜同盟にEMCをされエンペ叩けず負けたのは悔しかったなあ。
後から聞いた話によると、このクロコンしてきたローグの人はAPの某人とかなり親しい仲だそうで(笑

清夜同盟が防衛と踏んでVに戻ることに。


・V4
が、超重力。
まったく動けないので突入すらせず、再びLに戻る。


・L5
対抗:謳歌さん別働、†花帰葬†さん
L5走るのはペアを組んでもらってるプリさんは想定外だっただろうなあ…今更ですがごめんなさい(;゚Д゚)人
開始時にL2かL3行きますとは言った物のL5なんかいきなりだったし…(;゚Д゚)
なのにも関わらずERまでたどり着いてグロリアしてもらってホント助かりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あとん、砦前で話してもらってどうもありがとうございました。
中の人必死なんであまり話せなかったのが残念_| ̄|↓..○

謳歌さん別働が転戦して、†花帰葬†さんとの対決が何回か続きます。
裏のターンの対抗が少なそうだった(暁さん別働?)のが気になったので、ターンずらそうかなとも思ったんですが今回はやめておくことに。

そうしている間にSemper Gaudereさんが対抗に追加され、分が悪くなってきます。
ポタ地点からL5まで移動している間にL3前で靴跡さんのエンブを発見し、L3に転戦します。
靴跡さんと対決できてLでの経験もつめて一石二鳥だぜフゥーハハハー


・L3
対抗:TAER同盟
が、靴跡さんとは逆ターンだったのでずらそうと思った途端TAER同盟に防衛に入られたので転戦
結局靴跡さんとの勝負はまたしてもお預け。

Cの砦の流れが全体的にあがってきたのでC2に転戦。


●21:00~21:40

・C2
対抗:ロンド・ベルさん
拳聖との本日初対決でした。
あまり拳聖と競り合いになることがないのでいろいろためさせてももらったり。
バーサクして拳聖さんを殴ってみましたが、耐久力はやっぱりそこまであるほうじゃないですね。
やはり焦点はいかに差をけられずに移動するかと言ったところでしょう。
あとロンド・ベルさんEMCおめでとうございます(使ってたよね?)


しばらくするとまたしても超重力に襲われたのでログ流れのいいL1に転戦。


・L1
対抗:Que sera seraさん、Chaotic Genesisさん、WoDさん

Que sera seraさんの緑の髪のLKさんでものすごい早い人が1人…。
ひまうまさんを彷彿とさせるくらい早かったなぁ…。
結果よりエンペに先着するという意味でレースですごく楽しませてもらいました(笑
あとあのPT名はわざとなのか素なのか(;゚Д゚)


Chaotic Genesisさんは残影チャンプさんが早い…。
正直AP別働単体だと勝ち目薄いと思う…。ゴスでもあれば話は別ですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
L1に慣れてなかったせいだと思うけど、そのチャンプさん以外の方の移動が早くはなかったのが唯一の救いですかね…(とはいえ遅くもなかったんだけど)
B1とかの短距離砦で実力発揮するタイプだろうなぁ…。


WoDさんとの対決の時は出遅れてしまっていいところがありませんでした。
あとちびまいさん、『肉』って落書きひどいよ!(`Д´)
WoDさんかまってくれてありがとう


そうこうしていると
零式さんや、あ!+天を翔る翼同盟などに防衛に入ったのでたった2人のAP別働も攻めに参加(;゚Д゚)
砦落とすの度外視で防衛地帯でBDSするの面白かったです。最後は阿修羅で死んだけど(笑

このあとL3で回数を稼いで本隊と合流


●21:45~22:00
本隊と合流します。
VとCの砦のGvG開始がBとLの砦より3分ほど早かったことからV5に行ってダメだったらL1に行こうという話になるも…やはり合流が遅れすぎました。
Vが想像以上に重くエンペ部屋にたどり着いた時にはGv終わってました。
Lもまったく同じような展開で…アウト。

んーまあ…いい教訓になりましたよね。


●まとめ
というわけで今回はLメインで行動してました。
L4以外は一通り走ったので急な転戦にもある程度は対応できるように慣れるといいなぁと思います。

眠いのでこの辺で…追記あるかもだけど、ある場合は後日書きます。
APの皆さん、レーサーの方々お疲れ様でした。

そして別働でペア組んでくれた小夜さんに感謝を('(゚∀゚∩

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  23:59 |  RO-GvG  | TB(1)  | CM(2) | Top↑
前回のGv早い段階で偵察してたら空き砦があったんだ・・・阿修羅チャンプでエンペ割るチャンスなんか微塵もないからさ。割ろうと試みること10分(素手に闇付与してt
ちょくちょく来るAX、サクリパラ、AX+HIぷり、バサクLK・・・etc(錐持ちチェイサとか &ガーディアン×2
全員尽くタイマン勝負 名声白スリム160 名声青P180を使いきりひたすら素手で殴った・・・


なんつーかEmc乙wwwwwwwww

もうだめだーwwwwm9(^Д^)
ryo | 2006.08.30(水) 09:42 | URL | コメント編集
うはそれはなむいwww
素手だと何分くらいかかるんだろうなぁ…
てか阿修羅されたら正直勝ち目無いし、EMCするくらいでしか対抗できないのよね…(;゚Д゚)
日向 | 2006.09.01(金) 05:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


8/26Gvの感想でも。 スタートダッシュ? 今週もAP別働の支援担当としてツッコミ担当のぱんだ号を追跡します。 まずはふらふらと砦偵察。普段はV4,3,1の順番で偵察をするのですが、ちょっと出遅れてしまいV3は回避。砦前に10名強が集まっていたのでスタート時にはあふれると
2006/08/29(火) 01:13:37 | 食ベ歩キテ候
 | BLOGTOP | 
