09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09/16(Sat)

八丈島だってさ。

ゼミの旅行で都内に行ってきましたよ。
都内って言っても八丈島なんですけどね(´・ω・`)

【More・・・】

13日の夜に集合場所に行って教授に聞かされて初めて知ったんですが『参加者が自分入れて2名』でした。
ただでさえうちのゼミは9人しかいないのに、4人が留学生だわ、6月に1人大学やめるわ、知り合いもみんな違うゼミだとかで…。
既にゼミ旅行じゃないしな…(;゚Д゚)
ヤバい船に乗りかかってしまったとさすがに焦る。

聞く話によると留学生は帰省だとか、姉が結婚だとか、事故に会ったとかめっちゃ言い訳くさい理由で欠席。
残りの日本人2人はバイトとか…('A`)
1ヶ月前に日程出てたんだからバイトくらい休み取れよと…
まあその場で愚痴るわけにもいかないので何も言いませんでしたけど。。

もう1人の参加者(ゼミ長の人だった)と教授の3人でフェリーを待っている間に早速ビールを飲みだす。
お酒類飲めないのに教授に手渡しで渡されてしまい、返すわけにも行かず無理やり飲みました。
そしてフェリーに乗った後に今度は焼酎…さすがに無理でした_| ̄|○
飲んだ後即寝てしまいました。

目が覚めると酔いは醒めていましたが船が黒潮の影響で揺れる揺れる…
寝転がってないと吐き気に襲われ…どう見ても船酔いでした。

フェリーに乗って11時間ほどたちようやく八丈島に到着。
1日目はレンタカーを借りて島を1周してみようということに。
ちなみに教授がペーパードライバーでゼミ長は教習中だそうでドライバーは自分でした。
潮風のせいで髪も肌もベトベトですごい心地悪かったです(;´ー`)
あと面白い看板があったのでつい撮ってしまった。ぽうさんち。ずるい!

2日目は八丈島にある三原山に登ることに。
話を聞いたときは車で行く期満々だったんですが、なんと歩きで行くとの事。
『いやまじ絶対無理(((;゚Д゚)))』と教授に懇願するも願いかなわず徒歩での登山が決定。
そして徒歩で上り始めたんですけど、ものすごい道でした。
整備はされてないし、1年くらい誰も通ってないような道で…。

こんなの全然良い方なんですよ。ひどい時なんか草とか掻き分けて進んでたしね(;゚Д゚)
普段山登りしない人にとってはホントにきつうございました。

そして山頂付近までつくも誰1人としてすれ違わない…。
それもそのはず。
山頂へ行く道すらこんなだったから(笑

教授も苦笑い(;´ー`)

とまあこんな調子でして頂上の景色はすばらしかったけどもう二度と行かないでしょう。。
この日、左手だけで17ヶ所、全身で24ヶ所虫刺されの被害にあいました。

日が変わって3日目
帰りは飛行機で帰ることになり、飛行機の時間まで離島の物流についてーだとかの勉強とかが多かったかな…。
あとは植物園とか東京電力の風力、地熱発電所を見学したり。

そして飛行機の時間になり飛行機初体験をして羽田に戻ってきたのでありました。
帰りに秋葉原寄ってTalesWeaverのサントラ買っちゃったよ('(゚∀゚∩

ゼミ旅行の収穫は教授の評価が上がったことと、ゼミ長の人と仲良くなれたことぐらいでした。
まあ良い経験にはなったので良しとしますかねー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:59 |  リアル  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
ジャングルじゃないですかww
自分も15~17で岐阜へゼミ旅行でした♪
最終日はノーマルな人を10人くらい引き連れて、ひぐらしの舞台である白川郷に行けましたよ~☆
桐真 | 2006.09.18(月) 13:25 | URL | コメント編集
いや、ありえないでしょ。あまりにもネタにあふれた旅行お疲れさまでした。
この旅行を企画したステキな教授に惚れてしまいそうですが、何よりウケたのは左手17、全身24という虫刺され。
あなたの左手はどれだけおいしそうなんですかw
小夜 | 2006.09.18(月) 15:34 | URL | コメント編集
>桐真さん
いやほんと山登りは疲れました…。

ひぐらしの舞台いいな~。・゚・(ノД`)・゚・。
俺もいつか行きたいと思います…。
ってとーまさんひぐらしやってたのねw

>小夜さん
なんで左手だけこんなに刺されたのか謎です…。
O型の人は虫に刺されやすいって聞くけどホントなんでしょうかね…(笑
日向 | 2006.09.18(月) 23:59 | URL | コメント編集
ずるくない!
うちの土地なので左折禁止ですよー(`・ω・´)
まぁ冗談ですが(笑)
南原ぽう | 2006.09.19(火) 00:20 | URL | コメント編集
山道といえば草木
草木と言えば笹
つまりパンダは笹に釣られてそんなネタ旅行に
八重島産の笹は業界でも珍味なのでホイホイ付いて行ったわけなんですね?
きつね | 2006.09.19(火) 01:51 | URL | コメント編集
>ぽうさん
えっ、ごめん…(`・ω・´)

>きつねさん
深読みしすぎですwww
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
日向 | 2006.09.19(火) 16:22 | URL | コメント編集