06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/11(Sun)

3/11GvG 

くわっ




えすさんかわいすぎ。

Gvでした。
今週は懐かしの『Over Drive』レースしてました。
小悪魔初期の別働隊以来の完全ソロレースでした。


【More・・・】

ホントは98さんの不二家ギルドでレースしようと思ったんだけど
結局98さん繋がなくて認証とれなかった\(^o^)/

てせっかくAP抜けてまでレースするわけなのでどうせならそれなりに規模の大きいところと対戦しようと思ってました。
特に『B5で勝つにはどうすればいいのか』がすごく興味深かったから行ってみたかった。


まず有名どころとあたったら全敗を覚悟していたので、キチンな自分は最初の10分は過疎レース(;^ω^)

20:03:12 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Over Drive] ギルドが占領しました
20:10:38 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Over Drive] ギルドが占領しました
20:13:05 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Over Drive] ギルドが占領しました


この後普段だとラストにしかいかないB5に転戦。
B5と言ったら悠久なる刻の鎖さんってコトで、ここで40分ほどつぶしたかな…?
何回負けても10回は対決したかったんでとりあえず何度負けてもリトライしてました。


20:24:09 SeeD - Free Feather -
20:25:25 悠久なる刻の鎖
20:27:21 †Decadent Fellows†
阿修羅で死に戻ったので裏に。
20:28:24 Over Drive
20:29:43 SeeD - Free Feather -
20:31:09 Over Drive
20:32:13 なぅ まったりんぐ
20:33:42 悠久なる刻の鎖
20:34:39 赤茶のメテオ
20:35:41 悠久なる刻の鎖
20:37:14 なぅ まったりんぐ
20:39:14 悠久なる刻の鎖
20:40:50 赤茶のメテオ
20:41:52 Over Drive
20:43:01 ΨWings of AngelsΨ
20:44:04 悠久なる刻の鎖
20:45:03 ΨWings of AngelsΨ
20:46:23 靴跡の花


靴跡さんが防衛に入りレースどころじゃなくなったので転戦。
そして長い間実現しなかった対決が実現\(^o^)/
MyPCでAPと対決しました。

まあC5行ったのはAPと対決するためだったので、裏になっても無理矢理調節して対決してました。


20:55:49 Angel Plume
20:57:04 †Eternal Crimson†
20:58:04 Angel Plume
20:58:55 †Eternal Crimson†
20:59:57 Angel Plume
21:00:49 沫雨
21:01:58 Over Drive
21:02:50 †Eternal Crimson†
21:03:48 Over Drive
21:04:47 †Eternal Crimson†
21:06:22 Angel Plume
21:07:25 †Eternal Crimson†
21:08:15 Angel Plume
21:09:19 †Eternal Crimson†
21:10:23 Angel Plume
21:11:31 †Eternal Crimson†
21:12:21 Angel Plume
21:13:22 †Eternal Crimson†
21:14:15 Over Drive
21:15:33 †Eternal Crimson†
21:16:17 Angel Plume
21:17:17 †Eternal Crimson†
21:17:59 Angel Plume
21:19:24 †Eternal Crimson†
21:20:43 Over Drive
21:21:51 †Eternal Crimson†
21:22:59 Angel Plume
21:24:24 沫雨
21:25:07 Angel Plume
ここで裏がいないので仕方なく裏に回って落とす。
21:29:18 Over Drive
21:30:36 Angel Plume
21:32:19 ロードスの英雄亭
21:33:10 Over Drive

ここで流れが止まる。
その後はB5→V3→V5→B5と行ってラストエンペ叩いてたのに消失という残念な終わり方でした。


さて個人的にかなり気になってた
『B5で勝つためにはどうすればいいのか』という点

まずB5は入り口が左と右上に1つずつの計2つ。

・左
2007-03-12_04-02-23.jpg



・右上
2007-03-12_03-56-09.jpg




今回B5行った限りだと、スタートは悠久なる刻の鎖さんもSeeDさんも左でした。
自分はというと、2PCでポタを出すプリがポタをとりにB5にテレポで行った際、右上近くに着地したというバカみたいな理由で右でした。
ちょっとデキるヤツっぽく言うと、左の入り口は混むからということになります。どうみても台無しです。

ちなみに右の入り口を使っていたのは自分以外だと赤茶のメテオさんくらいだったかな。
2時間ずっとB5にいたわけではないので全部は把握できてませんが…

人と環境によると思うけどやはり左のほうが早いのかな。
右は最速で移動しても合流地点で左の人(今回は悠久なる刻の鎖さん)の先頭に勝てませんでした。

2007-03-12_03-56-36.jpg


そして悠久さんにはブーンPOTを使って合流地点でSGするWIZの方がいて、実はこれがかーなーり厄介でした。
右から入っただけで若干アドバンテージ取られてるので、悠久さんと対戦する場合は最速で移動する自信がなかったら、右の入り口はやめといた方が無難と言ってもいいかも。

そしてこの合流地点をクリアしても更に厄介なことがあって、悠久さんにはオーラリンカーの方がいて、常に先に先に行かれては待ち構えられて呪いMBの連続。
ソロで行動する場合呪い発動=負けって感じだったのでこれはかなり怖かった。
これに類似してスナのDS、パラの盾もきっと呪い妨害が整ってるかも。

でもまあ基本的に、いかに合流地点で妨害に引っかからず先に進めるかがポイントかなー。
ここで引っかからなければ、移動でミスしなければエンペを殴ることは出来るのでチャンスは出てくると思う。
勝てるかは別として(笑

あとB5の地形知らないっていう人は論外です(;^ω^)


お次はC5
自分が言うのもアレだけどAPのホームグラウンド。
C5は砦に入れるマスが3マスしかないので、下手するとこの時点でスタダ失敗になる恐ろしい砦です。
そしてお世辞とかじゃなくて、純粋に旗が切り替わってから砦に入るスピードが速いのが印象的だった。

そして実際に対戦してみた感想。
・スタートの忘れないでにひっかかったら諦めた方がいい
・スタートのSGで引っかかったら諦めた方ry
・道中で減速をもらったら諦ry

ソロで対決して勝つには大量のブーンPOTが必要。
ただ妨害にひっかからなかった場合は使わなくても済むけど。

結論から言うと、ソロで勝てないわけはないけど、かなり無理をして、散財して、ギリギリといったところです。
あとブーンアサクロの方が有利なのは間違いないかな。

あまり色々書くと怒られそうなのでこの辺で(笑

他にも組織で行動している印象のあるDFさん、幻想さん、SeeDさん、WoDさんあたりはじっくり対決してみたかったんだけど無理だった…。
またいつかこんな機会があったら対決してみたいなあと。
【編集】 |  23:59 |  RO-GvG  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.03.12(月) 20:49 |  | コメント編集
>非公開さん
自分も妨害くらったけどあの数は確かにひどかったですね(;^ω^)
SG終わるの待つのもいいんだけど、LKはクロキンないから\(^o^)/オワタになるんですよね…。
あとEDP同士の勝負は負けた時のショックが大きすぎそうなイメージが(笑
でもそんな意地の張り合いが自分は好きです( ´∀`)二〇)´∀`)∴
日向 | 2007.03.13(火) 01:41 | URL | コメント編集
呪いは万能薬か聖水でリカバリできるので単体で妨害されるのならそこまで嫌じゃないなぁ
山ブ | 2007.03.13(火) 06:46 | URL | コメント編集
EDP同士ならまだ許せますけどねw
レモンさんにFARとかかかってるとソロじゃどうしようも無くなりますが\(^o^)/
がのん | 2007.03.13(火) 20:02 | URL | コメント編集
>ボブさん
万能薬も聖水も持ってなかったです_| ̄|○
対策しないとなぁ…。

>がのんさん
アサクロにFARとかホントひどすぎですよねw
レモンさんは普段一緒に行動してないけど、かかってるのかなぁ…?
日向 | 2007.03.15(木) 01:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
