07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06/05(Mon)

思い入れと昔話 その1 

恥ずかしいことに自分は昔を懐かしむと『あの頃に戻りたい』とジーンと涙する人間なのです。

それはもちろんRO関係のような架空世界での出来事にも及ぶわけでして、ROにおいてもROを始めてから3年半も経過してるわけですから思い出というのは沢山あったりします。
その思い出を引き立てる要因の1つに思い出の『舞台』というものがあります。

今日はその思い出の舞台となった思い入れのある場所についてのお話。
自分のRO生活の昔話と共に書き綴ります。

個人的な話になり、つまらないと思います。
興味のある方のみ続きを読んでください
な(ノ∀`)


【More・・・】



身近な人には既に話したこともあるかと思いますが、実は自分は2回の引退を経て、3回目のスタートでLisa鯖に流れ着きました。
ROをはじめたのは2003年1月10日。課金が始まって間もない頃でした。
高校の音楽の先生(男)に誘われたのがきっかけでLoki鯖でROをはじめました。

しばらくして自分、リアル友達2人、ROでできた友達2人の5人で
平和を維持する者達という意味合いで『Peace Keepers』(以下PK)という身内ギルドを作りました。
ちなみにLoki鯖の第7節GvG(2003年9月7日)にC2のレースをたった2人で制しまさかの砦獲得を成し遂げた事もあったな…
http://lokiw.s53.xrea.com/wiki/index.php?%B9%B6%BE%EB%C0%EF%2FChung-Rim_Guild参照


今思えばこの頃からレースしてたおかげで今のレーサーとしてのプレイヤースキルがあるんだなと思った。
そりゃGvG実装後からのGvGの時間の大半をレースで過ごしてる訳なんだから20個しかない砦の構造くらいいやでも覚えるわな(ノ∀`)

その後受験ということで自分とリアル友達は引退することになり2003年7月9日にPK解散記念のSSを撮りました。





真ん中に映っているプリが自分で左の2人がリアル友達。
自分の右のアサがべと、一番右のプリがににさん(ネットでの友達)


というわけで思い出の場所1ヶ所目はここになります。
今日行って見たら変なNPCがいてちょっとムカついたお(#^ω^)ピキピキ




この日を境にこの場所を思い入れのある場所と認識し始めます。


その後大学進学をやめ、専門学校に行くことにした自分は単独でROに復帰しRO内の友達と遊びまくりました。
が、リアルではいまだに大学にしようか専門にしようか、とかでいろいろ精神的に不安定なこともあり




ここでキャラを放置させてモンクギルドのBGM(You're in ruins)を聞きながらボーっとしていた事もありました。
この頃から自分はBGMヲタでした(笑


しばらくして自分はPKを完全に解体し、当時のROの友達と自分の共通の話題であった『River's End』(以下RE)という小説の名前をそのままギルド名にしRO内の友達のツテや外部募集などでそれなりの規模になりました。
第二回マイグレでギルド単位でHeimdalに移住することになりますが一部のメンバーはLokiに残るということで記念撮影をしました。
ちなみに自分は一番下の騎士でその右上のアサがRE結成の影の主犯でもあったこにたんですw





というわけで思い出の場所2ヶ所目はここになります。





その後マイグレでLokiの移住鯖であるHeimdalに移住し、GvGに本格参戦し、同盟も組みました。
上位同盟には全敗、下位同盟には無敗を誇りまさに中堅中の中堅の同盟としてHeimdal初期のGvで活動していました。




ちなみにREはGvG時に『Σ(*゚Д`』というエンブを使用していました(笑


10月頃だったかな、REはReincarnation(以下Re)というギルドと合併することになり、新ギルドRe'style(以下Res)を結成しました。
自分はREのマスターでありResのマスターでもあったんですが、ワケあってResは3週間で解体する事になります。


当時のResの状況はこのブログに詳しく説明があります。
(昔の記事だからいいかなと思ったけどダメなら言って下さい。)
http://yaplog.jp/hybris_setu/archive/52
http://yaplog.jp/hybris_setu/archive/53


つまりResの運営は元RE幹部が担当したものの、Re側には意見は言うけど運営については何も協力してもらえなかった為、何でもかんでも自分でしなければなりませんでした。
(Re側からも運営に携わる代表者出してもらったはずなんですがその人が低接続だったという…)
次第にRO=悩みの種という意識が芽生え始め面白みがなくなってしまいました。
そして引退宣言をし、Resを解散する事にします。

Heimdalでは良い思い出よりきつい思い出が多かった。
でもギルマスという立場で鯖の中堅まで上り詰めるって事はそうそうできることではなてと思うので、本当に同盟を組んでくれたギルドと自分なんかについてきてくれたメンバーには今でも感謝しています。

そんなHeimdalでの思い出の場所



REの溜り場だったところです。
暇つぶしにアイス買って食べて凍ってましたw

というわけで思い出の場所3ヶ所目はこちら。




そしてHeimdal引退

screenheimdal231.jpg




そして新たな第二のRO生活が始まります。
第二のRO生活についてはまた明日…(ぇ


ここまで読んでくれた人ありがとうございます。
つまらなかっただろうけど責任は取りませんよ!w

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  23:59 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
経験豊富だ~。
あと瑞希さんは前からパンダだったんだね。
潤 | 2006.06.06(火) 08:53 | URL | コメント編集
私にも思い出の場所とかありますよー。
たまに1人でいって、誰もくるわけないから落ち込むだけなんですけどね(笑)
いつまでもそのままなことあるわけないですけど、やっぱりさみしいものです。
パンダさんもまたたまに行ってみると懐かしくてたのしいですよ(・ω・)
なんばら | 2006.06.07(水) 00:49 | URL | コメント編集
>潤さん
もうギルマスはこりごりですけどね;
パンダイイヨイイヨー(゚∀゚)

>ぽうさん
思い出っていいよね(ノД`)
自分はむしろ誰も来ないほうが落ち着いてうれしいかもしれません…。
ちなみにLisa鯖に来てからも思い入れのある場所にはもう何回も足を運んでいたりするんですよ?w
日向 | 2006.06.07(水) 02:50 | URL | コメント編集
一枚目懐かしすぎw
左端のアサシンが斜め向いてるんですけど('A`)
朝倉 | 2006.06.08(木) 21:23 | URL | コメント編集
ちなみに、
『Σ(*゚Д`』
のエンブレムは現在、
ボコ家で使われています。
AFK商人だらけの避難所みたいなギルドみたいですけどw
呉 | 2006.06.08(木) 22:57 | URL | コメント編集
>朝倉
懐かしいよなー。
あのSSは雷図にもらったものだからモンクは雷図に言ってくれ(笑

>呉さん
ボコ家まだあるのかーw
REのマスターだった殴りアコの垢もう消されてるんだろうか…。
日向 | 2006.06.09(金) 04:50 | URL | コメント編集
長年の謎が今明らかにッ!(ぇ

なんと、REはまだ存在してます。
#あのキャラ殴りアコだったのか・・・

存在しているだけで、稼働はしてないけどね。
何せ、職位すら変えられないしw
呉@へ鯖 | 2006.06.09(金) 07:51 | URL | コメント編集
マジですか!
今度1Day買って来たら遊びに行っちゃおうかなw
日向 | 2006.06.10(土) 04:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
