08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.06/07(Wed)

思い入れと昔話 その3 

マビノギにもマンネリ感が漂い始め目標を見失ってしまった矢先…
ROのとあるレーサーの方の動画と衝撃的な出会いをしました。


個人的な昔話になり、つまらないと思います。
興味のある方のみ続きを読んでくださいな
(ノ∀`)



【More・・・】

全鯖でも数少ないレース中の動画を公開しているこの方のサイトを見つけたときは嬉しくて即ブックマークに入れたっけ…(笑
レーサーの動画とか完全に自己満足じゃないかと思う人が大半だと思うけど
自分は変わり者でして他人のレース動画とか見るの大好きだった。

ROを2005年2月に引退してマビノギに移住したため
毎週欠かさず見ていたその人の動画をしばらく見ていなかった事もあり久しぶりに見てみるかと思ったのが7月の事でした。
そこで見た動画を見て本当に驚いた。

そこに映っていたのはV2でエンペリウムに1番乗りをして2番手が来る間(その間わずか12秒)にエンペを叩き割ってアナウンスを流したロードナイトの姿だった。
ROの大半の時間を騎士で過ごしてきた自分にとってこの動画は衝撃的だった。
この動画を見た直後に自分がしたことは
『昔、Lisa鯖にいるリアル友達に会いに行くために作った騎士(当時80くらいだったかな)の育成を再開させた』事だった。

無理言って装備の工面、付与、非公平など何から何まで支援してもらったな…(笑

約2ヶ月半あった夏休みのおかげで結構なスピードで成長し9月中旬にレベル99達成。

screenlisa017.jpg



そしてリアル友達に借りを返す約束をしてレーサーギルドを探しました。

今だから言えるんだけど、当時の自分のギルド選びのポイントだったのは
①レーサーとして活動している
②結果が出ていない
③LKがいない
④ギルドの人数が多くて自分と接続時間が合う人がいる

これだけだった(ノ∀`)

理由
①レースがしたいから
②Eirとは違う環境(Eir時代はスタートの時点で鯖トップだった)を求めていたから
③やりがいがあるから
④ギルドに入っても1人ぼっちなのはいやだから

それで誘ってもらったレーサーギルドの中から『小悪魔たちの休息』を選んで体験加入。
人も多いし接続も良かったので正式に加入する前提で体験期間中だったのにも関わらず転生。
当時BOTだらけだった窓手の共闘はいりまくったガーゴを土付与してレモン連打のバッシュ狩りしてLKになりました。

が、LKになってはじめてのGvGは惨敗(りさろぐ参照)でした。
バーサーク未取得、Eir時代とはレースの勝手が全く持って違った事によるとまどい、当時の小悪魔とEir時代のギャップ…などいろんな理由がありました。

そしてまだ正式に加入していないことだしソロでGvGをやってみようと思うようになり。
2週間別のギルドを体験するといって小悪魔を抜け10月9日と10月16日のGvGを身内ギルドの『Over Drive』でソロ参戦しました。
バーサークと狂気が使用可能になったのはこの時期で、10月16日のGvでようやく手ごたえをつかみ始める。

2週間がたち小悪魔に戻るかソロのままでいるか考える時になった。
小悪魔の居心地とかメンバーなど日常に関する面はすごく好きだったんだけどGvGに関する事でどうしても譲れない所があったし、何よりソロでやるGvGが新鮮で楽しかった。

GvGに参加している小悪魔で日常を過ごしてGvGの時だけ『Over Drive』で出たいなんて申し訳なくて言えるはずも無かった。
だから小悪魔に復帰しない方向で考えていると当時小悪魔の人事だった潤さんに伝え、話し合った結果
小悪魔に所属しながらのソロ活動(後に別働隊という言葉で定着するようになる)を認めてもらうことができ、晴れて小悪魔に復帰し、10月23日から別働隊として活動することになります。

そして12月17日に小悪魔たちの休息が解散。
翌18日のGvGを小悪魔たちの終焉というギルドでフィニッシュ。

その後有志で後継ギルドを作る事になり会議。
ここで新ギルドの名前をみんなで相談したんだっけなw


----
余談

どんな候補があったかなと保存しておいたログを見てみる。

本邦初公開!
小悪魔の後継ギルド名で候補になったギルド名一覧
良いよね?没になったやつだしΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

天使たちの宴
えんじぇりっくせれな~で
流れ星の贈り物
天使の楽譜
小さな天使の贈り物
パンダのおしろ
かわいいパンダ
パンダのマーチ
堕天使たちの休息
堕天使の微笑み
悪魔たちの○○○ で○に曲を 例: 悪魔たちの夜想曲(ノクターン)
Angel Color
Angel Plum
Devil Blood
Walkure
Valkyrie Javelin
Like A Light Speed
Like A Devil
Favorite the devils
Neue Klein
Spring Rabbit
Materials on palette


以上の候補の中から多数決でAngel Plumに決定!と思いきや
この名前を考えた人がPlum(すもも)とPlume(羽毛)を間違えていたという事が判明(ノ∀`)
というわけで『Angel Plum』vs『Angel Plume』で多数決をとって後者になったというわけでした。


余談ここまで
----


12月25日と1月1日のGvGは年末年始でAPとしての活動はお休みでした。
自分は暇だったので12/25のGvはプロ南に落ちてどこかのギルドに傭兵としてお邪魔する事にしました。
そして『+天を翔る翼+』さんにお邪魔してGvGをしました。
誘っていただいて本当にありがとうございました。


1月1日は自分とプリさんの2人で普通にレースしてました。
正月ということもあり全然人がいなかったのでアタッカー1人で24回というアホな回数が…。

そして1月8日よりAPは始動し今に至ります。

最近は別働にこだわったりはせず
本隊として動いたり、攻めや防衛にも興味もつようになりました。
そう考えると昔の自分はある意味ワガママだったなと感じてたり(ノ∀`)
すいませんでした…。


ちなみにLisa鯖での思い出の場所はまだないですが
もし明日引退することになったら
・アルベルタの宿屋の右下の部屋
・APの溜り場

になると思います。


昔話終了!ヽ(゚∀゚)ノ
ここまで読んでくれた方ありがとうございました。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  23:59 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
|-`).。oO むかぁ~しむかし、あるところにパンダがおりました。
という昔話を期待 ∩(゚∀゚∩)age
私の思い出の場所は崑崙のあの場所かなぁ?
ま、その話は追々。。。
ほのか | 2006.06.08(木) 14:40 | URL | コメント編集
ざんねん!!わたしの むかしばなしは ここで おわってしまった!

それはおいといて…
ブログで思い出の場所に関する記事期待してますよ(゚∀゚)
あとあのトップの上の画像カッコヨス…
日向 | 2006.06.09(金) 04:54 | URL | コメント編集
あの画像に関しては古い写真の感じを出そうと
全体的に赤っぽく色調補正をかけたあとに
少しぼかしを入れてあります。
30分くらいで作ったかな?w
あとは手書きで文字や日付を入れてそれっぽさを
さらに出そうかと考えています。
ほのか | 2006.06.09(金) 13:28 | URL | コメント編集
フォトショなら持ってるんですが切り取りにしか使ってないからなぁ_| ̄|○
今度いろいろ試してみよう(´・ω・`)
日向 | 2006.06.10(土) 04:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
