08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/20(Sun)

1/20GvG 

こん××わ、日向です。

今週はレースしても裏で防衛されることが多くて萎えたのでレポのやる気ほとんど無いですー。
詳細はあやこのブログをご覧ください\(^o^)/

B3の悠久さん、V3でのCHRONO KNIGHTSさん、愛犬るぅさん、黒使さんあたりとの競り合いは楽しめましたが、C方面はせっかく落としても裏のレーサー(だと思ってたギルド)が守ったりで個人的にはあまり面白くない展開でした。
まあそれでもBGM(† Blue-Glass-Moon †)さんと、UST(Una storia triste)さんあたりは最近よくあたってて楽しいんだけど、突然防衛するからあまり裏でレースしたくないという背景があります。
もともと何回負けても挑むスタイルなので、特にその時点の気まぐれで競り合いたいか、調子が良くないから競り合いたくないかで勝負するしないは変わってきますが。

防衛しているところに入れば落とせることもあったけど、レースじゃなかったからなぁ…
まあそれはそれで嬉しくはあるんだけども…。。。

あ、勘違いしてほしくないのは別に防衛を否定してるわけではなくて、ただレースしてる立場から見て邪魔だったって意味です。
別にレースさせろ、防衛すんなって言うつもりは微塵たりともありません\(^o^)/
うちらが転戦すればいいだけの話っていうのはわかりきってますから\(^o^)/

と、展開がksだったのを考えると今回の結果はなかなか良かったんじゃないかなと思います。
来週もマイペースでがんばろうー。


と、これだけではなんの面白みもないのでレースについて。


【More・・・】

まあ見ればわかるんですけど、今週から装備を変えてみる事に。
先週知ったモリガンセットを倉庫のレモンを売りまくって揃えて見た。


今までの攻撃にまつわる装備

装備:ひよこ、コボロザ、コボリン、+10DDmBdカタナ、呪い水
支援;ブレス、IA、グロ(IMは間に合わない可能性が高いので除外)
料理:STR、LUK

STR 93+40=133
DEX 41+19=60
LUK 47+46=93
Critical 36.9%

対エンペ

特殊攻撃率
DA2(10%)+クリ(32.8%)=42.8%

与ダメ(最低~平均~最高/クリ最低~クリ最高)
1528~1574~1622/2840~2886

秒間 
10558


変更後の装備

装備:モリガンセット、+10DDmBdカタナ、呪い水
支援;ブレス、IA、グロ(IMは間に合わない可能性が高いので除外)
料理:STR、LUK

STR 93+41=134
DEX 41+19=60
LUK 47+56=103
Critical 50.9%

対エンペ

特殊攻撃率
クリ(46.8%)=46.8%

与ダメ(最低~平均~最高/クリ最低~クリ最高)
1622~1674~1716/3004~3048

秒間 
11533

というわけで威力面では後者に軍配が上がりました。
しかし、モリガンセットは肩をモリガンマントで固定されるため、阿修羅やADSが非常に痛くなります。
阿修羅はパリイがあるので(笑)になる場合があるのですが、ADSはどうしようも…。
ADSってなんでパリイできないんだろうか…

ぶっちゃけモリセットにしてみた今週はかなり死亡が多かったです。
きっと全鯖で一番多く死んだオーラLKだった自信がある(笑)
今現在スピアブーメラン5持ってるんだけど冗談抜きで1回も使った事ないので、全部削ってスタブ1とパリイ10にしようと思う。


で、強かったか?と聞かれたら。
本音いうとAGI錐、FAR錐、鉄球+足鎖、(神器)、の方が万能で耐久力もあるし強いと思う。

でも自分は頑固だからそんなことしったこっちゃありません\(^o^)/クリティカル命
自分の信じた道を歩き続けるだけだよ('(´∀`∩





























まあLUKに振ってしまったステータス戻せないだけなんですが。


でも、もし3次職で騎士系がレースに向いてて、作るとすればSTR>LUK>VITにすると思います(笑)
やっぱりこの旧型ステが好きなんですよね。

おしマイケル。
【編集】 |  23:31 |  RO-GvG  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
