05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/02(Sat)

ROバトン 

あやこからmixiでROバトンをもらったけど、mixiだとRO知らない人ばっかだからあえてこっちでやってみる!

*******************************************************
001 まず最初に、自分の持ちキャラを曝け出してください。

日向 瑞希(LK)
みずきち(BS)
日向 瑞稀(モンク)
ミクロあやこ(養子殴りプリ)
日向 水希(ハンター)

藤木 唯(セージ)
紺野 綾奈(殴りプリ)
伊丹 玲亜(WIZ)
なし
なし

Sylphide(クリエ)
Sylphid(アサクロ)
由比 希良(セージ)
ミニあやこ(養子支援プリ)
北原 夢依(アサ)

日向 水稀(支援プリ)
パンダ味(BS)
日向 みずきゅ(リンカー)
Sylphidia(バード)
日向(・∀・)(バード)

ひなっぺ☆ミ(ダンサー)
日向 みずき(AGI拳聖)
日向 いずみ(温もり拳聖)
日向 いなほ(ローグ)
日向 咲良(テコン)


5垢なんです。
実働は3垢で必要に応じて1Day課金してる。

よく考えたらアホだな自分。

【More・・・】

002 では、その中から一人選んで自己紹介してください(なりきりでもなんでも可

1キャラなんてせこいこといわずに全部紹介することにする。

と、いうあやこを真似する事にする。

・日向 瑞希 99LK S>V 槍BB型
Lisaでのメインキャラ。
Lokiでは♂プリ、Eirでは商人だったりと。この名前はかなり使ってるなあ。
レースで少しでも上を目指して育成し続けて2007年3月にオーラ。
グロリアもらったらVITよりLUKが高くなるよ\(^o^)/

・みずきち 86BS S>V>A 戦闘
お財布+露店キャラということで作成
が、クリエにその座を奪われ、今は名前入りのプレ箱とかチョコなどを保管するキャラになっている。

・日向 瑞稀 90モンク S>D>I ハッケイ阿修羅
やったことない職がクルセとモンクだけで、クルセは見た目が好きじゃないのでモンク作ってみた。
APに阿修羅がいなかったので頑張ってたけど、他のキャラがやりたくなったので停滞中。
クリエや♂プリを引っ張る時とフィゲルポタ頼まれた時に起動。武器はスリッパ特化しかない。

・ミクロあやこ 73養子殴りプリ A>S>D=I 殴り
リンカーとあやこのプリの養子
ミニあやこがオーラになったので、次世代機ということで作成。
しかしなぜか殴り。AGI80までしかあげれないので開き直ってSTR全振り中

・日向 水希 62ハンタ D>I
確か拳聖のテコン時代にひっぱり用で作ったんだったかな?
今はトーキー係。




・藤木 唯 63くらいセージ I=A
LKの付与担当で作成
無駄にAGIが高い

・紺野 綾奈 67くらい殴りプリ A>S=I
2PC支援用のキャラ。
当時のメイン狩場が婆だったので婆の攻撃をよけれるように殴りで作成。

・伊丹 玲亜 92WIZ I=D
APにWIZが少なかったので作成。
PTは楽しいんだけどソロがすぐ飽きるので出番があった時に1Dayのみで課金




・由比 希良 63セージ I>D
殴りプリの付与担当で作成

・Sylphid 99アサクロ S>I>A>V
生体3のグリム狩りが流行ってたのでやってみたくなって作成。1ヶ月半ほどでそのままオーラになる。
転生してからはSBrしたくなってI>Sで育成するも今度は生体3のEDPSB狩りとレースで使ってみたくなり、結局S>Iでゴール。
最低限なんでもできるのでこれはこれでありなんじゃないかと思う今日この頃。
AGIもVITも低いのですぐ死ぬ。

・Sylphide 82クリエ I>D>V ADS型
ADSがやばいらしいので作成。しかしAPで稼動したのは2回ほど…。
専ら観賞用となってるお財布キャラ。
ずっとお座りで育てた+ホムレベル33で飽きたのでソロができない。

・ミニあやこ 99養子プリ I=D>V>>>>S
♂プリとあやこのWSの養子
あやこの停滞しているBSのやる気を出そう大作戦で作成。
そしたら本当にあやこのBSが最後まで行ってしまった勢いで養子までオーラに。
パパ涙目。

・北原 夢依 57アサ A>S>D
錐つくるんだーい→放置




・日向 水稀 96プリ I>D>V
ミニあやこ育成時に散々ひどい目にあってきたプリ
ROをはじめて正真正銘の1stキャラは♂プリだったのでいつか光らせたいとは思ってた。
次光るとしたら間違いなくこのキャラ。

・パンダ味 63くらいBS S>D
ネタ装備を作ってみたくて。

・日向 みずきゅ 70リンカー I>D エスマ無し、魂のみ
APにリンカーがいないので作成。
が、実際のところGvでの出番はほとんど無く、あやこのWSがBSの頃に氷3Fで錐FAR狩りする時に起動してた感じかな。
BS転生後は転生1次職の魂で活躍。WSに転職してからはまったくといって出番が無い。
あとエスマ型で育成したせいあって、スキルリセットを2回もしている。
ある意味お金のかかっているキャラ。

・Sylphidia 70くらいバード D>I
何かひっぱるために作ったんだけど…テコンだったかなあ。
あやこのダンサーと合奏しようってことになった時にちょっとレベル上げて放置中。

・日向(・∀・) 60くらいバード D>I
なんで2キャラいるんだろう。
確かこれも何かのキャラをひっぱったんだと思う…。
名前が浮かばないので『日向(・∀・)』これが名前




・ひなっぺ☆ミ 63くらいダンサー D>I
APでニヨ狩りしたくて作成。
むいっで活動している今は出番が無い

・日向 みずき 94拳聖 S>A>D 蹴り温もり型
実際のところ拳聖でレースってどうなの?ってところで実証すべく作成。
拳聖での狩りを何も知らずに作ったのでぬくもりの登録の中型の敵がオットーという悲惨さ。
で、最近Gvしてみたけどつまらなかったので♂プリ転生後に垢封印予定

・日向 いずみ 95拳聖 S>D>V=I  温もり型
ぬくもりするぞっ!ってことで作成
ガリオンでミニあやこと♂プリをひっぱり続けた。
レベルあがって欲しくなかったので、上納50%にし続けていたら、いつのまにかむいっ#のギルドレベルも7に。

・日向 いなほ(ローグ)
QPが楽しそうなので作ってみた。
モノ集めに便利なので結構気に入ってるかな。

・日向 咲良(テコン)
何かをすわせようと企てて作ったけどまったく必要なくなったキャラ。
名前だけ気に入ってるのでどこかで流用するかも


003 ROをはじめたきっかけってなんでしょうか?
高校2年生の頃の音楽の先生が男の先生で、すごく仲良くなった。
そして、○○くんラグナロクやろうよーと誘われてやりはじめたのがきっかけ。
見事にはまりました。そして成績も落ちました\(^o^)/

004 ROの中で一番好きな職業を教えてください。
♂プリースト・ハイプリースト
♂ソウルリンカー
♀ロードナイト
♀アサシンクロス

005 その職業の何処が好きなのでしょう?
見た目が可愛い

006 ちょっと苦手な職業をぶっちゃけてください。
クルセ

007 それは、何故?
見た目がなあ。
あとトレインばっかしてGXしてる印象がある。

008 ROの中で好きな場所って、ありますか?理由などもありましたら
プロ、ルティエ、モンクギルド、フェイ↓ BGMが好きだから。

009 一番好きなモンス、教えてください。
カトリーヌ=ケイロン

010 そのモンス、ペットにしてます?もしできるなら、したい?
えさが安ければ

011 初心者のときにやっちゃったこと、報告してください。
ありがちですが。
露店出してる人に赤ぽ下さいって言ったことがある。

012 一番最初になりたかった職業と、その理由を教えてください。
なりたかったって意味わかんないな。
とにかく人の役に立ちたかったので、1番最初に作ったのはプリ。
当時回避がかなり強かったのでI>A>Dでした。
エルが1Mとかしてた時代だからレイド避けれたらかなり稼げたんだよねー。

013 ROやってて良かったことは。
リアルの話とかすると、人の考え方とかが参考になる場合が多いから視野が広がった。のは良かったと思う。

014 その反対、悪かったことはなんでしょう。
成績が下がりました。

015 ROで何か心がけていることがありましたら教えてください。その理由も。
こん(こんにちは、こんばんは) よろ(よろしく) おね(お願いします) だけはなるべく使わない。 無愛想だからせめて伸ばし棒くらいはつける。
まあ相手にムカっと来ないような態度をとってるつもりではいるかなあ。

016 一番好きなNPCの名前を挙げてください。
んー…特に意識してないけど。。
プロンテラ騎士団にいる騎士に転職するときにやるクエストに登場するNPC全部。
あの話最初やったときはかなり嬉しかったなあ。

017 ROやってた中での、一番の良い思い出・・・教えてもらえます?
1番はまあいろんな意味で思い出なので内緒。
2番目はオーラ式かな。

018 スキンって使ってますか。
メインPC→Aquarius
サブPC→bluesky

019 臨時はよくやるほう?そうでないほう?
ROはじめたばかりの頃は毎日が臨時生活だった。
今は99%身内狩りです。というかLisaの臨時の少なさは異常。

020 その理由はなんでしょうか。
固定の友達ができるとあまりいかなくなるねー。
あと臨時だと変に過剰なPスキル求めてくる人とかがいたりするから萎える。
たかがゲームで何マジになってんだって感じがするかなー。

021 じゃあ、GvやPvなどは、やるほうですか?そうでないですか?
Gvのみ。

022 その理由も、教えてください。
元々Gvでレースする為にLisaに来たから。
Pvは正直お金の無駄だと思う。

023 ROの中で、ちょっとでも自慢できることあったら、思いっきり自慢してくださいな。
Lisa史上最小戦力での3/5達成

024 今やってみたい職業ってあります?あったら、理由も。
ハイプリ 
見た目がかっこいい!あと臨時しやすそうだから。

025 サーバーはメインのひとつだけですか?他のサーバーにも行ったりします?
昔は言ったことあったけど今はLisaが楽しいからLisaだけかな。

026 自分にはレア運が無いと思いますか。
んー無いほうだと思う。
というか、Lokiの頃はPvナイトメアで1匹だけいるカリツ零スティしまくってボーンヘルムと鏡盾量産してたから、そういう意味ではレア出しまくってたと思う。
これはLokiとHeimdalで仲良かったこにたんも覚えてるはず。

027 では、貧乏ですか?
Lisaでは貧乏です。
禁欲生活ですな。

028 貧乏な方も、お金持ちな方も・・・お金を稼ぐコツって何でしょう?伝授しちゃってください!
人目を気にしなければ零スティ。
人目を気にするならスリッパ狩ってグレネ砕きましょう!

Lokiの頃はそういう意味で今とは違った気楽さがあったんだけどなぁ。
まあPvナイトメアは狩場ではないので溜め込みだーとかの晒される理由が無いんだけど。
懐かしい思い出って事で。

今は時間がもったいないしナイトメアのカリツもいないしやってないですね。
一般狩場でやったらそれは迷惑行為だと思うので。

029 一番好きなアイテムってなんですか。理由もどうぞ。
パンダ帽
かわいいから。

030 メインで使っている回復アイテムってなんですか?
LK、クリエ、モンク→白ぽ
AX、プリ系→スリム白
拳聖、弓系→魚

031 早く実装して欲しいものってあります?
養子ハイプリ

032 今までに聞いた一番恥ずかしい、面白い誤爆を教えてください。
それはだめえええええええええええ

033 狩場で物凄いBOTっぽい動きをしている人発見!さて、どうします?
無視

034 ROの二次創作ってやってます?また、それについてどう思いますか。
やってない、自由だと思います。

035 公式ガイドって買いましたか?買った方、感想をお願いします。
興味はあったけど買わない。 ネットで調べたほうが早いから。

036 知り合いに変な人がいましたら、こっそり教えてください。
変じゃない人がいません

037 一番好きな町は何処でしょうか。理由も教えてくださいな。
プロンテラ 雰囲気と音楽が好き

038 では、一番好きなダンジョンは?
GD3
デビルチのいなかった頃のGD3は楽しかったなあ。

039 頭装備は、実用性、見た目、価格、何で選びますか。
見た目≧実用性>価格

040 大好きなBGMを教えてください。
プロ
ゲフェン
アルデバラン
旧ルティエ(今はクリスマス時のルティエ)
クリスマス時のプロ・アルデバラン
崑崙
伊豆1~3F
ジュノー
フェイD1~3F
GD3F
フェイ周辺マップ(ポリン島のやつ)
Gvマップ
生体D
ジュピD

041 ユーザーイベントに参加したことありますか?もしあったら、感想を。
超昔にアコプリ祭りに参加したことがある。
なかなか楽しかったー。

042 では、公式のイベントに参加したことはありますか。理由、感想もどうぞ。
結構してる。
暇だから。

043 ROでの知り合いは何人くらいいますか。
うーんLisaでは40くらい?

044 友達リスト等、ROの機能を使いこなせている自信はありますか。
友達リストはあまり使ってない。溜り場にみんないるから。
BMはLKとミニあやこだけ使ってる。

045 「廃人」と呼ばれる人々のことをどう思いますか。
すごいですねー。

046 廃人と一般人の境目とは何処でしょう?
毎日ROに繋ぐ人。

047 自分は廃人だと思いますか?これから、そうなると思いますか?
元廃人ってところだと思う。

048 ROを続けている理由とは、なんでしょうか。
なんだかんだで飽きないからかな。
人と話せればいいし、チャットだけでもしようーみたいな感じ。

049 今後、引退する予定はありますか?
んー4月以降の忙しさによる。
けどよほどのことが無い限りしない。

050 では、最後に一言。
これやるのに2時間かかった。


やりたい人やってみて!
長いけど。
【編集】 |  23:59 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
(´゚д゚`)
由宇 | 2008.02.04(月) 18:45 | URL | コメント編集
(´゚д゚`)
雪 | 2008.02.05(火) 17:48 | URL | コメント編集
(゚д゚ )
( ゚д゚)
( ゚д゚ )<私は変じゃない!変じゃないよ!

酸味の人 | 2008.02.05(火) 19:15 | URL | コメント編集
( ゚д゚) ・・・





( ゚д゚ )
こな | 2008.02.05(火) 23:38 | URL | コメント編集
何よこのコメント欄ふざけてるの

うそです。
僕の知り合いは変な人たちばっかりです。
でもいい人たちばっかりです\(^o^)/
日向 | 2008.02.08(金) 04:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
