07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/12(Thu)

6/8GvG 

こん××わ、日向です。
いやーなんていうかご無沙汰です。ブログもROも。
最近はリアルでバタバタしていてマビすらやってないのですがねー。

しかし相変わらずGvの後はカウンターが回るので少しでも役に立てばと思って書けることは書いておこう。
まあ職場から書いてるのでSSないので、後で追加するかも。

【More・・・】

まず8日のGvについて。
最近参加できたりできなかったりなんだけど、この日はあやこも最初からいて2時間フルにレースしてました。

開幕B4でいつもどおりスタダするも裏がおらず、わずか2周でC4に移動

C4がこの日は流れがよく、21:20にどっか大きいところが遅延開始するまでずっと回す
沫雨さんとは1勝1敗、途中で新婚ホヤホヤの知り合いがいたので1回アナウンスを譲る。あとは競負けが数回。

その後C5に行くも落ちないので突入したらETC同盟が遅延したかったのかな?
ER周辺にATKerがいるのに叩いてなかったので問答無用で割る。
空気なんて読めない!(・∀・)

その後ドアラさんが落とすも裏でタイピングしてる時に落城したもんで致命的な出遅れ。
なんていう初歩的なミス…。結果遅延される。

B5が流れていたので久しぶりにB5に対抗が集まってて面白かった!

ラストまたどこか大きいところがB5を遅延、結果レース会場消滅
実は今週から試したかったことがあったのに不発に終わりました。
最後は仕方なくC3に行くも、時間切れで終わりでしたー。

流れとしてはこんな感じ。




まずなんといってもB5復活ですかね。
自分も半年ぐらいぶりに行ったけど、やっぱり移動下手になってましたね(笑 また練習しないと。
特に終盤の雪天使さんとの対決が面白かったです。

で、確かにB5開放は喜ばしいことなんだけど、その弊害なのかC5が今までラストまで回り続けたのはほとんどのレーサーが最後C5に集まり防衛が難しかったからだったと思っているんだけど、その戦力の一部がB5に流れてしまったことでC5の防衛が比較的容易になり、結果C5の流れが止まってしまい、ラストに明確な行き場を失ってしまったという展開だったのが残念だったかなあ。
昔はC5じゃなくてB5がこれに値してたとは思うんだけど、あまりに長い期間閉鎖されすぎた。
まあ各自得意砦があるのでこれは仕方ないけど、これからまたB5が流れるならラストの砦選びももう少し簡単になる…といいなという感じですね。

あと今週は思いのほかアナウンスが多かったようで、りさろぐのログに1ヶ所むいっの抜けがあるので29回でした。
まあこのアナウンスなくても初めて1位取れたのである意味記念ですね。

21:03:17 むいっ#          ←通常営業
21:04:26 生体工学研究所
21:05:30 沫雨           ←競負け
21:06:51 Slave of Gravity
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    ←ココ(譲らずにブレイクしたのではっきり覚えてる)
21:10:01 Slave of Gravity
21:11:55 ami_de_coeur      ←新婚ホヤホヤの知り合いに譲る
21:13:31 Angel Plume
21:15:04 むいっ#          ←通常営業




最後に個人的に気になってるギルド

・生体工学研究所
C4で対戦。
今までもちらほらアナウンス見たことあったけど、なんかログみると複数の部隊で行動してるのかな。
むいっと対戦したのはポニテ(?)の♀LKの人だったんだけど移動が早くて、Raisonの人といい勝負だったと思う。
プリがペアで組んでくれたりするとかなり厄介な存在になりそう。
Vが大目みたいだから今度遊びに行ってみようかなあ。

・Slave of Gravity
ここもC4で対戦。AXとプリのペア。
レースはあまりやったことないのかもだけど、プリの人はスタダのタイミングとかは理解してたみたいだし今後減速もらわないように注意しないといけない。

・LF
旧メンバーがいて2部隊構成だった様子。7人くらいかな。
元内部の人間なのでわかるんだけど、マスターが本隊のダンサーも操作しながら、別働でEMCをしていた様子。

・雪天使
移動で少しでもミスすると負けパターン
B5の1MAP目の最初のクランクみたいなところ嫌いです。
スナの人が有名だけど自分はLKなので、個人的には教授の人が怖いですね。

・AP
複数部隊でのレース
ソロorペアでしか競り合わず。

・じゃんく堂
会場が異なったので競り合った記憶ないかも…?

・BGM
同じく会場が違ったようだー

・沫雨さん
1勝1敗でした。
最近いろんな人いるみたいなのでそれはそれで楽しみです(・∀・)つつ

・白夜+EK
なぎ工房さんで最近こんな表現を見たんだけどあるあると思ってしまった。
B3構造クソ過ぎて自分もAGI拳聖出す以外勝ち目ないなあ。
お金かければいけそうだけど、まず実験すらきつい現実(笑

・らぐなろく生活
会場が違ったようだー

・☆春猫☆
B3専なので競り合わず…。
対決したことあったかなあ。気になる。

・† RAGNA GARDEN †
気づいてなかっただけかもだけど、LK2人だった!
今度よろしく(・∀・)>


まだ書きたいことあるけど、忙しくなってきたからこのへんで!
【編集】 |  09:39 |  RO-GvG  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
