09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06/14(Sun)

アノリアン狩り備忘録 

こん××は、日向です。

ニコニコ動画にアノリアン狩りしてる人の動画があったけど、やっぱり自分のしようとしている事の先駆者の方の動画は参考になりますね。昔は試行錯誤しながら慣れていったのに…。
その動画を見てここはこの方がいいとか自分で思えばそう改良できるし、ホントにありがたいですね。


以下自分のアサを基本に考えた考察

以下の文に絶対性はありません。
あくまでも自分のキャラでの話で、自分の考え方の上でのお話


ニコニコに上がっている動画と自分の狩りを比較すると、ハイプリの有無が大きく違う。
やっぱりリンカーとハイプリのcc時間が非常に勿体ない。
自分のアサ(素フリー225)を基本に考えると、まずアノリアンを95%避けるのでアスムはそこまで必要でもない。
IAはハエの頻度を上げて解決。


アノリアンを狩る

SPが残り80くらいになる

2PCで結婚スキル発動

急いでアノリアン2匹狩る

蝶使ってリヒ宿に泊まる

2Fのベッドの上に出て即結婚スキルで呼ばれる

魂をかける

最初に戻る

更に言うと2PCのリンカーの、あなたに会いたいと、アサ魂をショトカのF7とF8にセットして/q2を使うと更に良い。
てか/q2とかはじめて使ったんですけどね


アノリアンを狩り続けて思ったこと

ブレスが無くてもリヒ宿に泊まれば良い
IAが無くてもハエを頻繁に使えば良い
ポタが無くても結婚スキルを使えば良い
避けれ無くても回復を叩けば良い
絶えれなくても飛べば良い

(2PCが無ければ諦めたほうが良い)(笑)

それくらい狩り方で自給が動く。
アノリアン楽しいです。

30分の出費
ハエ550、蝶40、魚70、もち40、覚醒P1、風原石1、リヒ宿使用回数*5000z
言うまでも無く赤字狩りですが、レベル上がってくれば出費は減っていくのでそんなの気にしません。
ちょっと言葉遣い違うけど、先行投資みたいなもんです^p^

もちろんハイプリを使った狩り方、教授でSPを節約してる人、etc・・・人それぞれの価値観がある上でその価値観に基づいた狩り方をしている。
つまりは迷惑かけない狩り方であれば人それぞれってやつですよね。
だからこのエントリのタイトルもただの備忘録なのです。
【編集】 |  15:15 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
