05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07/02(Sun)

何をいまさら 

えっと移転してからはじめてマビノギについて触れてみますが
第1回目の更新が完全引退宣言です(ノ∀`)

もうマビの公式すらお気に入りから消えているといった状況なので…。
新要素とかも興味がなくなったので潮時かなと。

一応今までの時間を無にしたくないので装備とか財産なんかはそのままにしておこうかなと思います。

追記で
SS元に作成したマビノギの思い出年表



【More・・・】

2005年
03/16 マビノギオープンβテスト開始
03/17 早速キャラのスキルをミスって垢を取り直してキャラ作り直し
03/20 ゴーレムを倒したタイトル取得
03/22 ラッキーガールタイトル取得
03/24 オーガを倒したタイトル取得
03/24 初の魔法スキルヒーリングを取得
03/25 コヨーテ狩りにハマる
03/25 素手で熊を倒したタイトル取得
03/26 レンジB、マグナムD、他戦闘スキル全てF
03/26 狩場を骸骨オオカミに移す
03/28 フレンドリスト機能がようやく実装
03/29 ギルドシステム実装
03/29 エンチャントシステムをようやく理解する(ノ∀`)
03/31 バンホール解禁 ツーハンドソードにハマる
04/01 ここらへんからよく遊ぶ人が固定化してきてグループみたいな感じに
04/24 ここでようやく初の攻撃魔法ライトニングを取得(遅すぎ
04/24 オープンβテスト終了


04/26 G1スタート、G1メインシナリオ実装、転生システム実装、課金開始、中級D実装(アルビ、キア、フィアードのみ)
04/26 12歳に転生、レンジ9、紡織をはじめる
04/27 レンジ8
04/30 レンジ7
05/05 紡織D
05/07 レンジ6達成(最高ランク)
05/14 紡織C
05/15 紡織B
05/15 巨大白オオカミようやく撃破
05/18 紡織A
05/20 一発で熊を倒したタイトル取得(スマッシュF、クリティカルC、ナオ薬使用)
05/29 一発で熊を倒したを弓で達成
06/03 あの世初挑戦
06/08 精錬E
06/11 鍛冶E、精錬B
06/12 器用なタイトル取得
06/15 初アリーナ
06/16 現Rustleメンバー3人で遊び始める
06/17 G1クリア
06/23 アイスボルト9
06/24 フィアード中級初挑戦



07/21 G2実装、転生条件変更、弓のダメージ計算式がSTRからDEX依存に
    イメンマハ実装etc..
07/23 G2クリア
07/25 マグナムショット9
07/29 アローリボルバー取得(この日の時点でAR持ってたの鯖で自分含めて20人いなかっただろう…)
07/30 マグナムを下げまくりARを上げまくる。マグナムA、アロリボA
08/04 アロリボ9
08/06 アロリボ8
08/07 アロリボ6(最高ランク)
08/25 ペット実装
08/27 クリティカル6(最高ランク)
09/02 暗黒を除いた現時点での最大火力装備が完成。目的を見失う
10/05 初マス上級ソロ
10/08 マグナムBで2kダメ達成(火矢+パラ)
10/13 片手剣の攻撃モーション変更
10/17 マビノギの面白さを完全に見失い休止



12/15 G3実装、スキルランク制限解除につき各スキルランク1まで実装
12/17 レンジアタック1
12/23 レンジアタックマスタータイトル取得(これもかなり早いほうだったはず)

2006年
01/07 バオル潜入Dクリア
01/09 水色のドラクレを求めて鍛冶を開始
01/10 アロリボ1
01/19 アローリボルバーマスタータイトル取得(これは鯖で10人目以内だったんじゃないかなぁ…)
01/24 またしてもやる気がなくなり休止
03/18 復帰してG3を終わらせる事にする
03/21 G3クリア
03/22 アリッシュのおかげで重鎧の素晴らしさに気づく(遅すぎ
03/24 初セイレーンD(遅すぎ
03/25 10歳で熊を倒したタイトル取得
03/31 10歳でレベル50になったタイトル取得
04/05 10歳で熊を倒し損ねたタイトル取得
04/07 精錬6
04/08 精錬5
04/09 精錬4
04/11 精錬3
04/13 馬実装
04/14 精錬2
04/15 ラグジュアリーなタイトル取得
04/19 クリティカル2
04/23 精錬1
04/24 ハンディクラフトC



04/27 C2(G4)実装
04/30 イリア探検も3日で飽きる
05/13 クリティカル1


07/02 ゲームクリア。


俺はメインシナリオがないとやる気でなかったみたいです。
あと人と違うことしたくて弓始めたのに皆が皆弓に移ってきたのも正直面白くなかった。
あと『強くてニューゲーム』タイプのMMOは俺には合わなかった(ノ∀`)やる気でないよ


人にマビノギって面白いか?って聞かれたら自分はまず『面白い』と言うだろう。
実際やりたい事がある時のマビノギは本当にハマったから。
だけど、目標を見失うとまったく持ってやる気が出なかった。
ROはGvGという毎週固定の目標がある分自分の関心はそっちに注がれることになり尚更マビノギに関心が…。

まあマビにもGvGのような何か固定のイベントみたいなのがあったらもっと違った印象になったと思う。
マビは課金しなくても入れるから新しいアップデートがきたら入るかもだけど自発的にキャラ育てようという気はもうまったくないです。
言い換えればROに専念しようかなと…。

(ムラがあったけど)楽しかった1年と新しい友達との出会いをありがとうマビノギ!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  07:00 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
マビノギ卒業おつかれーい
こっちはまだまだ上げたいスキル等あるから終わりは当分なさげだ・・・
それに薬草マスター取るまでは引退できんしな!w

ただ流石にそろそろ何らかのアップデートは欲しいc⌒っ.д.)っ
べと | 2006.07.02(日) 15:30 | URL | コメント編集
べとの日記見てるだけでマビはお腹いっぱいだわ。
というわけでマビ関連の日記かいてね!('(゚∀゚∩
日向 | 2006.07.03(月) 03:39 | URL | コメント編集
引退おつかれさまー
と言いつつ私も引退してるようなものですけどw

縁があればまた会う事もあるでしょう。
そのときはよろしくです。
では~ノシ
中国 | 2006.07.03(月) 17:10 | URL | コメント編集
お久しぶりです。

あの中国さんですら半引退ですか(;゚Д゚)
マビ内で色々と親切にしていただいてありがとうございました。
こちらこそまた違うゲームでお会いしたら声かけていただけると嬉しいですヽ(・∀・)ノ
ではではー。
日向 | 2006.07.04(火) 23:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
