09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07/05(Wed)

ゼミでの出来事 

朝携帯に着信が。
誰かなと思ったらゼミの教授…(;゚Д゚)

ここ2週間サボって顔を出していなかったのでああ注意されるんだな…と思いきや
『今日のゼミは日本観光に来ている、韓国にあるウチの大学の姉妹大学の学生と合同でやります』とか。
ちょ、マジっすか…(ノД`)

なんか重い雰囲気になりそうだなあ…と思いつつ出席。
そんで、グループわけて自由会話になったんだけどいきなり
『政治的な話は控えるように』って注意されました。
あーやっぱタブーなんだなそっち方面はww

で、趣味は何ですかーとか日本のアニメでどんなの知ってますかーとか話して終わったんだけど
まあ意外にも楽しかったかな…。
韓国人ってみんな日本のこと嫌いだと思ってたけどそうでもないのね。。。
あまりない機会だったので良い体験になりました。

そして合同ゼミが解散になって所属ゼミのメンバーだけで集まって
夏休みに伊豆諸島にゼミ旅行に行くとかで色々相談する時間があったんだけど、普段話さない女子に話しかけられてすごく焦った。。

その後、食堂で席探してたんですよ。
そしたらその人がなんかこっち向いて席あるよーみたいなジェスチャーしてアピールしてたんだけど
まさか、俺見つけてアピールしたわけじゃないよなと思って気づかない振りしてしまいました。

でも後で考えたら席探してるの俺くらいだったし、あーやっぱ俺だったのかなぁ…
傷つけちゃったかな…(ノД`)
いい加減女性恐怖症直さないと卒業して社会に出てから本格的にやばいな…
あーでも嫌われたくない…(ノД`)


とりあえず自己嫌悪。
誰か良い克服方法知りませんかね…(ノД`)?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  12:36 |  リアル  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
ないない
由宇 | 2006.07.05(水) 13:15 | URL | コメント編集
私は人見知りがものすごい激しいのでちょっと気持ちが分かるかも…。
多分それは慣れるしかないんですかねぇ…。
でも慣れろとはいっても難しいわけなんですけどね…。
あとそんなに気にしなくてもいいんじゃないかと私は思うですよ。
今日のことも、その人はちょっとショボンってするかもだけどそこまで気にはしないと思います。
勝手な私の推測でなので実際どうかは分かりませんが(´Д`;)
もっと気楽にいけばいいかなと思いますよ(・∀・)
なんばら | 2006.07.05(水) 13:34 | URL | コメント編集
飛び込むしかないんじゃない。
普通に話せばいいのよ。
日本人だったら政治的な話もタブーじゃないんだし。
しぶき | 2006.07.05(水) 14:32 | URL | コメント編集
女性を全員二次元だと思えばいいんだよ


・・・正直すまんかった。
べと | 2006.07.05(水) 18:26 | URL | コメント編集
コメント欄が『電車男』ちっくに、瑞希さんを応援する場になりました。( ̄∇ ̄)b

明日にでも話す機会あった時に、「ひょっとして昨日食堂で...」って、今日の事聞いてみたら~?
話題も振れるし、『無視されたかも』な感じも解消されるしね。

伊豆のゼミ旅行でペア行動にまで漕ぎ着けるのです(にやり)

ヾ( ゚д゚)ノ"<席あるよ~
潤 | 2006.07.05(水) 23:23 | URL | コメント編集
店とかで女性店員が気にならないのならば、意識しすぎということ。
相手を自分と同性と思って話せばいいんだよ。
もしくは女性店員と接する時と同じ感覚で話す。
慣れとかじゃなくて、意識の仕方だと思うなぁ。

あと「無視されたかも」と思わせたと感じたならば、自分から「昨日食堂で呼んだ?」と話してみる。
違ったら合同ゼミの話題とかゼミ旅行の話題を振ればいいし、
合ってたら「じゃ今日のお昼一緒にどう?」と言ってみる。
まぁ相手の事をどうとも思っていないのならスルーでいいと思うけどねー。
ほのか | 2006.07.06(木) 00:02 | URL | コメント編集
ちょ、別にその人が好きとかそういうんじゃないんだけど(;゚Д゚)
ただ、自分がイヤだなと思っている人以外の人に(男でも女でも)基本的に嫌われるのがイヤなんですよね。
だからあまり自分から接しようとしないだけ。


>ゆうさん
あるある!

>ぽうさん
気にし過ぎってヤツかなぁ(´・ω・`)
勉強頑張ってね(゚∀゚)

>しぶき
何気にここでははじめましてやね(´ー`)
100%うまく行く人なんかほとんどいないのはわかるしその気持ちは大切かもね。
わざわざありがと!

>べと
わらたww
さすがべとなだ!

>潤さん
ちょ、好きとかそういうんじゃないですよ(;゚Д゚)

>ほのかさん
店員もダメっす(ノ∀`)
だから美容院とかも新潟に帰ったときにしか行けなかったり…。
日向 | 2006.07.06(木) 07:18 | URL | コメント編集
無理して馴れる必要はないかと、下手に意識して逆に傷つけるなんて事もありえるしね、傷つけたかもと思うのであれば謝ったほうがいいですね(・ω・)

どうせ社会出ればいやがおうでも馴れるって(・∀・)ニヨニヨ
凪 | 2006.07.06(木) 07:52 | URL | コメント編集
学校に遊びに行くしかないね!
うちの学科なんて350分の7人だぞ。
うらやましいだろ!
朝倉 | 2006.07.06(木) 11:10 | URL | コメント編集
ゼミ旅行俺も行きたかったぜ・・・

モテモテですね(・∀・)ニヤニヤ

バナナ・ラテ | 2006.07.06(木) 14:57 | URL | コメント編集
ひと夏のチャンスをはずしました。
本当にありがとうございました(ぉぃ

まあ、ポイントを稼ぎましょう(何の?
わっきゅん | 2006.07.06(木) 19:01 | URL | コメント編集
だから違うって言ってんじゃんwww
日向 | 2006.07.07(金) 07:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
