05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07/07(Fri)

スルーする気はさらさらないので釣られるよ('(゚∀゚∩ 

某氏のブログ見ましたが…うーん。
なんかある事無い事書かれてますね。
とりあえずスルーする気はないんですが長文書く時間も惜しいんですよね。
だからちょっと不十分かもだけど、とりあえず簡単に。


・落城EMCから直でブレイク
率直に言うと事実ですが、当然のことながらわかっていてやったわけではありません。
ですが、結果的に上位レーサー(としてスレで扱われている)ギルドとしてふさわしくない行為があったことに関しては申し訳なく思います。

で、問題の場面の前後ですが
C5メインでC2にチャンスがあったら即EMCでブレイクという流れが問題の場面より前からあったため
『EMCでC2に来た→割ってしまえ』という短絡的な思考に陥っていた(陥りやすかった)という背景。
それに加え落城EMCになったという事に気づいた人しかリログ指示に気づけず、某氏の前でER割ろうとした人はほぼ気づいておらず
気づいている人がギルチャで必死に呼びかけても届かなかった。

つまりそれだけ必死だったという事です。でも必死って良い事だと思いますよ?
板とかだと叩き文句っぽいけど、俺は良い意味で素晴らしい言葉だと思いますよ。



・取引要請による妨害
これに関しては…
ぶっちゃけ俺がLisa鯖に来てから少なくとも10回はこれされてるんですよね。。
まあわざとしてる人は常識的に考えたらいないでしょって事でスルーできる範囲の事だと思ってますが…。
レーサー出身の某氏ならこれくらい気付いて頂けるだろうと思ってたんですが悲しいところですね。
まあただ日記の書き方的に仕方ないのかな…ちょっと残念です。

ちなみに『/notrade』もしくは『/nt』で自衛できますので腹が立ったら今後使ってみてはいかがでしょうか。
まあここで書く以前にご存知でしょうけどね。たまたまコマンド使ってなかっただけですよね。

取引要請がゲーム内の仕様であり、自衛手段がある以上自衛手段を用いずに妨害を受けたからといって文句は言えないと『俺は思っています』
とはいえこんな事自発的にしようとは思いませんが

ただ今回の件について偶然とはいえフェアでない行為になってしまった事に関してはこれ認め謝罪し再発防止に気をつけていきます。
ぶっちゃけこんな事書くまでもないと思うんだけどね…(ノ∀`)


・BOTに関して
寝耳に大洪水の話ですが…何を根拠にそんな事言うんだろう?


と、色々書いてみましたが全部『自分の意見』です。
何かありましたらコメントまでお願いしますね。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  08:04 |  RO-日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
状況説明ありがとう。

c2で結果落城EMCになってしまった時、すぐにギルチャで『落城EMCとなってしまっているのでリログを』の内容で指示したのですが、呼ばれてすぐの状況下でチャットを見るのって難しそうですね。

リログへの指示方法を以下のように改善した方がいいかも。

『EMC』→『結果落城EMC発生』→『マスタや状況に気付いた人から、ギルチャで落城EMC発生の伝達と、エンペ叩かぬよう指示』→『指示に気付いた人からオープンでエンペを叩かぬよう指示伝達』→『エンペを叩くのが止まった事を確認の上リログ』

エンペ火力の強い人が気付けなかったらすぐに割れてしまうかもしれないけれど、指示の過程でオープン発言があれば外部からも、止める指示が出ている事が分かるので、いらぬ誤解が減らせるかも。

某氏のブログで、落城EMCを狙ったような書き方をされていましたが、私がエンペに行ったら一人だけしか叩いていなかったので即EMCを使っただけなんですよね。

『叩き始めタイミング不明』『相手の確認無し』『相手のステ、装備に伴う破壊速度不明』の状況下だった事もあり、狙うなんて事できっこないです(/TДT)/。
タイミングをある程度合わせるとしたら、叩いている本人しか...。叩いている立場だったのでタイミングが丁度っぽいなと思っちゃったのでしょうね。
落城EMCが生じないように仕様変更されるといいなぁ。

事前にギルド集会で、落城EMCが生じたらリログをするように周知していたのですが、集会の場にいなかった人や新しく入った方に伝わっていなかったかもしれないので周知徹底と、落城EMC発生時の伝達方法改善(上記等)で、リログ徹底を図るしかないね。

〔最後に、AP以外でこのコメントを見ておられるLISAの方へ〕
結果とはいえ、落城EMCからのブレイクが生じ、申し訳ありませんでした。
APは落城EMC利用を認めていません。
リログ指示の改善に努め、フェアなGVを楽しめるようにしたいと思います。

取引要請の件は偶然発生したのでしょう。もしも何度も仕掛けてくるというような事がありましたら、ご連絡頂けましたら止めるよう再度指示します。

 Angel Plume マスター 哀川 潤

瑞希さん、ちょっと場を借りました。ごめんよ。
潤 | 2006.07.07(金) 10:12 | URL | コメント編集
それを書いたのは誰かは判るw

EMCで呼ばれて目の前にエンペがあれば殴りに走ってしまうのは「状況の力」もありますし、今回は仕方ないですよ

その状況がどうだったのか判りませんが、今回ので良い教訓になりますね。

取引防衛っというか・・・
エンペに張り付こうとして→視点切り替えの為、右クリ→あ、押しちゃった・・・
こんな感じじゃない?自分も何度かやりそうになったことが(´ω`)

脱レーサーを誓った私ですが、陰ながら応援させていただきます。
梔 | 2006.07.07(金) 10:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
