09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08/20(Sun)

8/20GvG 

先週のGvで去年の10月から続いていたGvG連続参加記録がついに途絶えてしまいました。
まあお盆だったので仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。

というわけで下宿先に戻ってまいりました。
2週間ぶりのGvです。

今週も本隊+別働の2部隊構成でした。

【More・・・】

いつもながらプリさんが事前偵察で頑張ってくれるおかげで
ここ最近は安定したスタートが切れていたんですが、今日はいつもと一味違いました。
何が違ったのかというとそれは…

19:58:01 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Angel Plume] ギルドが占領しました

スタートが4分くらい早かった(;゚Д゚)ポカーン

事前に待機してて良かったですね(笑


その後V3、V4と転戦。
対抗もソロLKばかりでここらは運ゲーでしたね…。


靴跡さん目当てでB3に行って見ると幻想空間さんとかぶったので対決して1勝1敗。
敗因は幻想空間さんには2人LKがいて、1人がソドブレでバーサークしてこっちの武器を破壊しもう1人が特化でバーサークというもの。
コートしてれば特化のLKの人は到着が遅かったから勝てたかもしれないんだけど…
まあそんな『たられば』論を言うのもどうかと思うわけで、なすすべなかったという表現が正しいかなー。

ここらでEMCがかかったりアナウンスのタイミング的な問題で結局靴跡さんとは勝負できず…。
来週機会があったらですね。


その後V4、V5、L2を回るも運悪く競り負けだったり
対抗がいなかったときにEMCだったりで別働としてのアナウンスが流せない時間が続きます。
(勘違いして欲しくないからあえて言うけど、EMCしないでくれって言うわけではないですよ(笑))


その後ペアしてもらってるプリさんには申し訳ないなと思いつつV5に狙いを定めてひたすら回転させます。
目立った対抗にLFさん、Missing Heartさん、謳歌さんがいました。
それと前々から危惧してたことなんですがついに現実的な問題が…(後述)

そうこうしている間に時間が過ぎ、本隊と合流してC5でレースした後
確保先をV5に決め、移動。
AP突入時、謳歌さんが城主でERで防衛してましたが結構な人数いましたね…。
APと同じくらいか…。

V5のエンペルームは構造がアレなので思ったより簡単にするする抜け
APのLKの人と一緒にWIZ地帯をBDSで荒らしているとMissing Heartさんがエンペをはさみ、反対側でEMC。直後に念鴉さんもEMC(してたと思う…)
そこから一気に崩れて

21:50:34 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Angel Plume] ギルドが占領しました

叩き合いで競り勝ち防衛に移ります。
攻め手はあ!+天を翔る翼、念鴉同盟、他いっぱい(覚えきれない)

攻め手が来る前にEMCをするも自分のWIZが重力エラーで招集されず_| ̄|○
仕方がないのでLKでバッシュとBDSしてましたが…(ノД`)


21:55:01 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Livin’the same time] ギルドが占領しました

粘りきれず落城。


その後BCでポタが出ていたのでC5に行くもADSで死。
その後EMCで収集されるも時間切れでした。


以下印象に残ったギルド

・Missing Heart
まずはEMC取得おめでとうございます。
ちなみにマスターは♀LKの人で、規模は13人くらいかなぁ…。
前も書いたけど転生職が多いです。
LKの人が先行してエンペ周りでEMCをするといったレーススタイル。
数回ぶつかったのでEMC許したのに競り勝ったり、EMCをとめたのに競り負けたり、攻撃当てたのにとまらなかったりと色々試させてもらいました。
いい経験になったけど今後ぶつかるなら注意が必要ですね(;゚Д゚)


・∫Eternal Snow∫
おそらく高レベルの拳聖がいるかも…?
V5で、3MAP目を独走している状態でエンペ割られてものすごい敗北感を味わいました。
エンペ部屋行くことすらできないってどーなのよ。。
最初『旗復帰かよ!』と思ってしまうくらいショックでしたね…
(ログ見ても明らかですが、旗復帰は不可能な状態でした)
2回こういうことがあったので間違いないとは思うんだけどもし間違ってたら消すので非公開コメントとかで教えてください。


・When they cry...
おそらくLKソロでプロメイン。
今回最も多く競り合った相手だと思います(;゚Д゚)
移動が早く、10秒のアドバンテージを得るのは至難の業なので運任せになってしまう相手。
開幕ではあまりぶつかりたくない相手かな…。


眠いのでへんな文章になってると思うので後で訂正するかも(笑
暫定版ってコトで。
今回は(『今回も』かな…)少数対少数の戦いができなくて別働で組んでくれたプリさんには悪かったなあ…。
回数を完全に捨てない範囲で色々やっていきましょう…。

APの皆様、レーサーの皆様お疲れ様でした。
最後に別働で組んでくれた小夜さんに感謝を!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  23:59 |  RO-GvG  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006.08.21(月) 14:31 |  | コメント編集
Missing Heartさん、要注意ですね。転生職というだけではなく、走りと妨害の小技もうまい。
V5の連続トライは後衛職の妨害合戦の状況になっていて、悪くなかったですよ。
ハイプリの人騎士に減速しそうだなーと思って自分は走り抜けてみたりと、心理戦の場面もありましたし。
実は直接対決でも混戦でも楽しめているので、気にせず砦選びしちゃってください。
小夜 | 2006.08.22(火) 03:28 | URL | コメント編集
>非公開の方
競り合う際はよろしくお願いしますね!
あと遊びにこられるのは大歓迎です(´ー`)
ただ溜まり場にいる機会が最近あまりないのでそこが気がかりですが_| ̄|○

>小夜さん
プリ様の立場からの意見をもらえるとすごくありがたいですね…。
個々の働きが重要になる分、次回は小数同士の戦いをメインにしたいところです。
だけど、回数やばそうだったらまた切り替わるかも…。
日向 | 2006.08.23(水) 10:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
